健康&ライフデザインを発信。
薬剤師のrioです。


ブログを復活したものの
「あら?プロフィール書いてない?」と気づいたので、
プロフィールを書きます^ ^


アラサー、愛知県生まれ愛知県育ち。

高校卒業後、東京へ上京し、薬学部を卒業した理系女子♡


その後、薬剤師の事務職を経験して、病院勤務。

主に緩和医療やがん治療に関することが強み。




がん治療の最前線にいて西洋医療の限界、心のケア、予防医学が大切と感じて

アロマテラピーの世界へ。

起業に向けて活動。

しかし、現職場で学んでおいた方が良いことがわかり、直ぐには起業しないことに。


 

将来は「自然療法×西洋医療×オシャレ」をテーマにした場(薬局)を創り上げていきたいです。
 (特にオシャレというのは正直どっちでもいいコンセプト。

みんなが気軽に立ち寄る場(薬局?カフェ?)を作りたいのです。




★趣味★
・旅行(15ヵ国以上行ってます。イタリア・パリ好き)
・カフェで本を読む(カフェ店員歴4年)
・イベント、家づくりなどトータルに物事を考えること

・写真を撮ること

・アロマテラピー



★私の性格★
*好きなことにストイック
*来るもの拒まず、去る者追わず
*真面目な自由人
*聞き上手(と言われる)
*周りを引っ張るというよりは、影ながらサポート
*重要と思わないことは適当。
*天然(と言われる)
*ニコニコ毒を吐く♡笑

動物占いは『クリエイティブな狼』です。

 

 

 

★私にできること★

 

♡医療情報のお伝え(特にがん治療、即答できない分野でも正しい情報を収集できます)

♡ちょっとしたチラシや招待状などを作ること




★私をときめかせてくれるもの★

♡おしゃれな空間(輸入住宅、フレンチシックやホテル)
♡優しい香り

♡自然なもの
♡ティファニーブルー、ラベンダー、ミントグリーン
♡見た目が素敵で美味しい食べ物
♡ミニクーパー
♡ONE OK ROCKの歌


★特技★

・味覚が鋭い(料理関係の仕事につけばとよく言われる)
・分析してまとめること
・スポーツ(特にハンドボール)



★すきな人★

*石原さとみさん
*宮本佳実さん
*DaiGoさん

*坂田まことさん
*堀江貴文さん
*稲盛和夫さん
*自分と他人を大切にできる人
*自分に嘘をつかない人
*プラス思考な人



★苦手な人★
*人の噂ばかり面白がって言う人
*文句ばかり言う人
*人の話を聞かない人
*すぐに否定する人



これを見て、「わかる、わかるー!!」って思う人と、
仲良くしたいです♡






また、
輝ける女性が増えるように、イベントを企画、運営をしてます。

・インスタ花嫁会
・中部花嫁会
・ヨシミストの会in名古屋(ホワイトパーティー)
・西三河ヨシミストの会
・撮影会
・セミナーの補助
などなど。





毎日のちょっとしたことでも、自分の好きを選択し、
多くの方が、自分の生活を楽しくデザインする【#ジブンデザインを発信中♫

 



私の活動が少しでも
多く女性が女性らしく、心と体から健康になる手助けができればそんな嬉しいことはありません。


「女性が変われば、子供が変わり、世の中も変わる」そう思ってます。
 

 

 


こんな感じでプロフィール紹介を終わります^ ^

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ




健康&デザインライフ薬剤師
rio