行ってほしいお店 | 越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

「ふらっと試飲で酔ってしまうお店」
松之山温泉のおみやげ屋「十一屋商店」のpopん(ポップン)です。

主に松之山温泉と大好きな日本酒の紹介をしていくブログです。
たまに脱線するけどね・・・         

8月4日(月)

こんにちは!

1200万年前の化石海水といわれる温泉
日本三大薬湯「松之山温泉」の


自称!「おそらく
日本一popが多いおみやげ屋」だと思う

「ふらっと試飲で酔っちゃうお店」十一屋商店の店長の福原です

(おみやげ屋!というのがミソです(笑)


今日はちょっとだけ二日酔い気味の店長です。

運動会の大慰労会で飲みすぎました・・・(苦笑)


今日はちょっとご紹介したいお店があるので
そのことについてかきますね!

そのお店の名は「ごっつお屋とくっと」と言います




新潟県上越市の大島区にあるお店で、

私の高校時代の後輩が経営しているお店です。

(私は陸上部、その後輩はバスケ部)


実は何回か利用させてもらっていたんですが、

同級生の情報で「伊多利庵軒-Italian ken」という

「トマトら~めん」がうまいと聞きつけ、


初めてお昼時に行ってきました。

注文したのはもちろん「伊多利庵軒


そして「裏醤油らーめん」




「裏醤油ら~めん」と聞くと何か旨そうに感じませんか?

これは、厨房で料理人が食べていたらーめんの事です。


この「伊多利庵軒」、これはまじで旨かった!


もちろんトマトベースなんですが、

スープパスタのような感じなんです。

魚介類の入ったトマトスープはとってもいい味で

スープを先に全部飲んでしまいそう(笑)


麺はラーメンの麺ですが、

この麺も、純粋な麺好きにはこたえられないいい塩梅なんです。


これは想像以上でした!

ぜひ食べてもらいたい逸品です。


「トマトら~めん?なんだそりゃ!」


「らーめんは普通のがいいんだよ!」


なんて言ってないで、たまには冒険してみることをお勧めします(笑)


驚くから・・・


裏醤油ら~めんは言うに及ばず!

夏にぴったりのら~めんです。
この「ごっつお屋とくっと」のコンセプトは


「和」の心意気「伊」の遊び心 が織り成す「和タリアン」な創作料理を
 こだわりぬいた本物の食材で、おもてなしいたします。


だそうです!


ぜひ行ってみてくださいね!


おみやげ屋の店長でした