有チル、衝撃の最終回! | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、




「数学なんて意味ないのに、なんで勉強しなきゃいけないの?」
という問いに、すごく納得がいく回答を聞いた。
これが正解だわ。

「数学っていうのは、先人が編み出したテクニックや技法がある。それをとりあえず訳がわからないまま武器として与えられ、訳の分からない問題を提示される。
訳が分からないもので、訳の分からないものを解こうとする訓練。」
その訓練を積むと、目の前に無茶な課題があったとしても「とりあえずやってみようか」となる。
「合ってるかわかんないけど、とりあえずやってみよう」まさに茶漬けのことですwww

文系の人間は、「なんで点P動くの?」「なんでA君とB君は同時に家出ないの?」
と原因を探す。原因が分からなければお手上げになってしまうのが文系。
ということらしい。



なるほどな~と思った。


多分これが正解だと思います!




さて、9/22は茶漬けが準レギュラーを務める「有田チルドレン」が放送されます。
9/22(火) 24:23~
茶漬けが有田チルドレンメンバーとして出演します。
まさかの最終回!
https://t.co/0AH4u97qcE
{9D1DE8BD-AFFA-40C6-BF15-FAB5B6CB9D30:01}
衣装は全てabilletage!