シャングリラ、ついにオープン! | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、

【朗報】シャングリラ店舗、居心地がいい。

【悲報】シャングリラ店舗、片方トイレの扉高が低すぎて危険www



ついに!ついに!ついにオープンの日が確定しました!

いやほんと長かった!半月工事が伸びたら年末年始またいで、追加で二週間!何もできない時間がほんと悲しかった!
お待たせしました。「なぜ今までなかったのか」そんな声が聞こえてきそうなみんなの理想郷、
ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila 
ついにグランドオープン!

Webサイトもついに公開です!
http://shangrila-akiba.jp/

キャストの写真も撮ってきましたよ!
かわいい(KONAMI)


ぽっちゃりの基準は人によって様々です。
従って、シャングリラでは様々な基準に合わせられるよう、 3 種類のサイズをご用意! 
○緑の制服は“むっちりめいど”
○紫の制服は“ぽっちゃりめいど”
○ピンクの制服は“ましゅまろめいど”


紫が多くなるあたり、日本人的な譲り合い精神が反映されてると思います!
「そこまで太ってないけど、緑着るとか自意識過剰に感じられるからとりあえず紫着とく」って考えの子多そう。



“ぽっちゃり女子”や"マシュマロ女子”という言葉は、昨今の「ぽっちゃりブーム」が作り出したポジティブ な言葉ではありますが、 “ぽっちゃり女子”の中には、その体型から、自信を持てず、引っ込み思案であった りネガティブであったり、または「デブ」という 言葉で自分を卑下する方が多く居ます。 
また、モデル・アイドル化している秋葉原のメイドはもちろん、女性従業員がメインとなるレストランや居酒屋 などの飲食業でも、 その体型を理由に採用を断られることも。
「シャ ングリラ」では “ぽっちゃり”を『萌え』として扱い、「ぽっちゃりだからこそ可愛い女の子たち」がメイド として活躍できる、まざに “ぽっちゃり女子”やぽっちゃり好きの男性にとっての『シャングリラ=理想郷』 となり得るのです。



■シャングリラの売りはメイドだけじゃない!

フードもガチでおいしいのです!ぽっちゃりと言えばピザのイメージ
イタリアン一筋10年のシェフを召喚、わざわざ店内に石窯を設置しました。
本格イタリア料理と本格ピザを提供します!
そして有機野菜!健康的になってもらいましょう!
「NEWTYPEの姉妹店で心の底から良かった。この料理が毎日味わえるから」
とシャングリラガールが言っていたのを聞いて、マジで泣きそうになりました。
やっぱり、ぽちゃ子には料理を美味しそうにほおばってほしいものです。

もちろんNEWTYPEにもあるチーズケーキの王様、LeTAOも置いてます!
ドゥーブルフロマージュをワンカットで食べられるのもウチだけ!

そしてこれもまた貴重、ドクターペッパーです。
ぽちゃと言ったらドクターペッパーです。
アキバと言ったらドクターペッパーです。
実はジュースサーバーから出てくるドクターペッパーって見たことないでしょ?
そうですないんです。日本では手に入んなかったんです。
あるとしたらそれは、NEWTYPEがこじ開けた入荷ルートを他が使ってるだけなんです。
なぜ手に入ったか、サーバーから出てくるドクターペッパーを日本で唯一使ってるところがあったんです。
それは、米軍基地の食堂にありました。そうです入荷ルートは駐屯地なのです。
なのでジュースサーバーのロゴのシールも存在しなかったくらいですwww
そんなこんなでサーバーからのドクターペッパーが飲めるのはウチだけなのです。


■Bun Coffee!
さて三本目の矢はコーヒーです。
市ヶ谷にあるBun Coffeeは新宿伊勢丹にも卸している本場オーストラリアの有機焙煎珈琲です。
シャングリラではその絶品コーヒーを飲むことができます。
茶漬けは電話で伊勢丹の現場ともめているのを聞きました。
「売れすぎで在庫がないから入荷したい?こっちにもないわバカヤロー、売るんじゃねぇ立ってるだけでいい。」
もう何がなんだかわかんないです。とにかくそんなに売れているコーヒーを恐れ多くも卸せることができました。
市ヶ谷の店長はラテアート世界大会4位のガチ勢。店長仕込みのラテアートをメイドも実践!
メイド特性のラテアートもオススメです。



■シャングリラでは週替わりで変わるメイドの写真入りブロマイドトランプを配布します。
一年は52週、トランプの数は52種類。
一年通うとトランプセットが出来上がるという特典!
もちろん誕生日やイベントで特殊なトランプもリリースされるので、セットの中身を差し替えて自分だけのオリジナルトランプセットを完成させることも可能です。



■シャングリラガールズの展望
結構歌って踊りたい子が多いことが判明!
自己表現の場を探してる子も多いので、課外活動もどんどん増えていきますよ!




■シャングリラ店舗情報 
店舗名 ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila 
営業時間 12:00~22:30(L.O. 22:00)※月曜定休 
所在地 東京都千代田区外神田 3-1-15 箸勝ビル 4F
電話番号 03-5577-5994(受付時間は店舗営業時間帯のみとなります) 
アクセス JR 山手線・総武線「秋葉原駅」電気街口より徒歩 4 分 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3 番出口より徒歩 7 分 東京メトロ銀座線「末広町駅」3 番出口より徒歩 6 分 
席数 約 45 席 
WEB http://shangrila-akiba.jp/