AbemaTV×お願いランキング | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ

麻雀のロンとポンが発声が似すぎてて紛らわしい!
なんでこんな紛らわしい単語にしたんだろう。
ということで、ロンを「バルディオス」に変えて打ってみた。

超面白いwww

「あ、ごめんなさい、それ、バルディオス!」




えっとですね、どう説明しようかな、
えと、Ameba知ってますよね。
アメブロのAmebaね。
そのAmebaが放送局を作り出しまして、その局の名前がAbemaTVと言いまして、PCとスマホで観れるわけです。スマホの場合はAbemaTVアプリをダウンロードしてください。
(2種類ありまして、AbemaTVとFRESH!というのがあります。この前者の方です)
ここまでOK?

このAbemaTV、様々なテレビ番組などと連動放送してまして、この度、テレビ朝日の「お願い!ランキング」と連動放送することになりまして。
そのチャンネルの名を「お願い!ランキングチャンネル」と言います。
まだ出来てないかな?

で、その放送でですね、「男の娘特集」が組まれます!
生放送で、トーク&アピール番組ですね。それに茶漬けが出演します!
放送日 4/19(火) 24:50~ 
茶漬けオススメの男の娘4人と茶漬けが色んな対決をします。

で、どのあたりが連動してるのかと言いますと、この放送、生放送中にコメントや投票が出来ます。
放送中にその投票の数が1位だった男の娘が、そのままその日の地上波の「お願い!ランキング」に出演できると、そういう連動です。
2位以下はそのままAbemaTV放送に残り、反省会をお送りするという、どっち観ればいいんだ!系番組です。

ここまでOK?

で、茶漬けが出来てないので多分出来ないと思うんですが、
このAbemaTV、録画が出来ないっぽいので、必ず生放送で見てください!これはマスト!
そのためにも、観る前にアプリをダウンロードしといてください。
あと放送観てる時にはバッテリーにも注意ね!
あと、地上波に移行する可能性もあるから、お願い!ランキング2部は録画ね!

ということで、出ます!見てね!
https://abema.tv/


4/19 24:50~ね!
よろしい?

今回のディレクターおそらく「男の娘」をTV業界一知っている人で、打ち合わせの時も、「男の娘ってのは、男だってわかってんだけど、ヒョッとした素振りとかわかってんのにドキドキする、いるだけでなんかかわいい存在って扱いでしょ」「そう!そうです!」とうれしくなっちゃいました。


よっしゃ!がんばろ!