昼間っから飲み過ぎの会。 | chibicoのインドほのぼの日記。

chibicoのインドほのぼの日記。

2015年春よりインド駐妻に…
食べ物のコト、買い物のコト、生活のコト、そして…グチ…
日々のいろんなコトを書いていく日記です。

インドブロガーオフ会という名の
「吞んべぇの集まり」

メンバーは、
ガネ~シャさん、ポン助さん、さくもんちゃん。
一時帰国中のほっこりさんは、今回は欠席です。

もうみんなのブログ見てーッ
って感じで書くことないんやけど一応書いてみる



今回は、ガネ~シャさん宅で持ち寄り飲み会ということで、
普段から料理をしない私にとっては
ハンパないプレッシャー
…っていいながら、何の用意もせんと寝てしまった私。

すでに、私が料理をせんことは姐さん方にはバレてるからねぇ~
もうええんよ~

開き直ってみたものの
手ぶらで行く訳にもイカンし…



朝からバタバタバタバタバタバタバタバタ
バタついてるうちに時間だけが過ぎて行く…

途中、サーバントの掃除がやって来て焦る私。
アワアワしながら「ごめん!後でも一回来てー‼︎」って…
今、アンタらの相手をしてる場合やないんよッ
帰ってくれッ

約束の30分前やというのに、
何ひとつ出来上がってないし…

「洗い物の山」と「びしょ濡れの床」
そして…なぜか?濡れてる私…



何とか指令通り?2品作って来たけども、
美味そうなお料理の数々を前にビビる私
出したくない…
なるべく見つからんように、こっそり端っこに置いてみたけど…
こっそり置いても見つかるよねぇ~


とりあえず、料理のことは忘れてカンパーイ
{11C25057-9F50-413F-8DB1-324371F32D4C}

お料理の詳細は、
皆さん方のブログでご覧いただければ…


息子くんのピックの為、途中退席したさくもんちゃん。
「う◯こ息子連れて来いー‼︎」
「パンツ息子ーー‼︎」と暴言を吐く姐さん方…
息子くん、あなたの正体がバレないことをオバちゃんは祈っとります…

結局、お友達のところに行ってしまったらしい…
会いたかったよ息子くん!

{58CB368F-C1D1-4165-BA2C-4102D6D7B946}
↑めっちゃ飲んどるッ
ガネ~シャさん宅のワインを飲み散らかして参りました。

お宅拝見している間に、こっそりご帰宅のご主人様
気がついたら、笑顔の旦那様が立っていてビックリ!
すんません…めっちゃ飲んどります…

そこから、お仕事帰りでお疲れやのに酔っ払いにお付き合い頂きました



おやッ?

なんか、静かになってる?

ガネ~シャ姐さんご就寝
疲れてますよね…
こんなにいっぱいのお料理に素敵なおもてなし
ありがとうございました‼︎
そして…お疲れ様でした‼︎
おやすみなさい

この状況を「さくもんちゃん」と「ほっこりさん」に
知らせねばッ
{02632B92-45F3-4610-9D70-E59D468825C1}
↑カメラを向けたら、
めっちゃふざけたお顔でこのポーズのご主人様。

この後、
ろれつの回らぬポン助さんと、
なぜか?酔っ払って無いように見えたらしい私
のお相手をして頂きました。




昼の12時から飲み続けていた私達。
「3、4時間?」と言っていたのに、
なかなか出て来ないマダムに
何度も電話を掛けて来るポン助ドライバーさん。
そりゃそうやッ!もう8時間は経ってるんやもん

掛かってきては、
「もうちょっと待って!」と言い続けるポン助マダム
しまいには、
「なんか言ってる…代わって!」とご主人様に電話を押し付けるポン助マダム

なんかおもろいッ
こりゃ相当酔ってはるようやね~。


これ以上ご主人様にご迷惑をお掛けするのもアレなので、
…っていうか、すでに迷惑は掛けてるけど…


解散ーーッ



帰って来たのは、多分9時ごろ?
車を降りる直前までの記憶はほぼ有るのに、
そこからの記憶を失っている私。
朝、あまりの気分の悪さに目が覚めました。

あかんッ

久しぶりにやってしまったみたいやわ

そこからは、げろげろげろげろ…



旦那にはバレてないと思ってたのに…
朝起きたら「酔っ払い」って…
どうやら大の字で寝ていた私を見て「ピンッ!」ときたらしいわ…
そういや、旦那はソファーで寝てたなッ

当然、洗い物の山も何もかもそのまま。
ガネ~シャさん宅のようにはいかないのである…
ホンマに素敵なご主人様で羨ましい限りですわ。

まぁ、昼間っから呑んだくれてる嫁を
怒らずいてくれる我が家の旦那もある意味素敵ではあるのか?



記憶は無いが…
持って行った食器もちゃんと持って帰って来ている。
風呂にも入ったらしい。
「よしよし
って思ってたら、ポーチが無い…

まぁ、中身はティッシュやからええんやけど…

姐さん方、お騒がせ致しました…



ポン助姐さん、さくもんちゃん、
美味しいお料理ありがとうございました
そして…
ガネ~シャ姐さん、
美味しいお料理とお酒!素敵なおもてなし!
本当にありがとうございました




バナーはございませんが…
↓ココをポチッとお願い致します(o^^o)