안녕하세요アンニョン

kim's韓国料理教室 スタッフ☆M☆です

寒い日が続いていますね寒><寒

先週のコチュジャン作りから早1週間・・・
しばらく置いてから使ったほうが良いらしいのですが汗

待ち切れず、コチュジャンを使ったお料理をしてみたくなりましたスプーン&フォーク


と、ひらめいたのはピカピカ

以前、私の住む区の講座で教えていただいた
불닭「プルダック」
(直訳すると「火の鶏」ということで、とっても辛い料理だそうです。
この講座では、辛さ抑えめでした)


そして、このプルダックには「トッポッキ」ハングル★トッハングル★ポッハングル★イが入っています。

がーん

家にはなかったのでなき

・鶏肉の下味をつけ
(時間おかないといけないので時間節約~)
・野菜をカット野菜
あとは炒めるだけ~の状態にし近所のスーパーにダッシュダッシュ

したものの・・・売ってませんでした泣

普通のスーパーではあまり置いていませんよねぷぷ

「トッポッキ入っていないレシピもあるし、いいか」「でも入れたいし・・・」
で、悩んだ末、作っちゃいました
下

にこ



売り物のようなお上品な作品ではありませんがsweat*

先日の「キムチ餃子」作りで
すっかり皮作りにハマったため
粉ものの作成は苦ではなく(むしろ楽しい♪

しかも簡単で、ものの10分足らずで作成⇒準備完了ルンルン

無事にトッポッキ入りプルダック完成完成

毎回自己満足で恐縮ですが汗

これが、すごくおいしいハート乱舞2

でも、決して私の腕が良いわけではなく
コチュジャンがおいしいからだと思います汗^^;

やはり、お料理は基本の調味料って大事ですぐっどOK

下味をどうつけるかでも仕上がりのお味は変わりますし
ひと手間ですが
手間をかけたものは、おいしいものに変身してくれますね(Θ_Θ)

手作りコチュジャン、しばらく離れられなくなりそうです。

今度は、韓国のお友達のご主人の大好物
(コチュジャンを使った簡単レシピです)作ろうと思いま~す豆腐

うまくできたら、ご紹介しますね音符

いよいよ今週は
「自家製コチュジャン作り」です。
ご参加される方、気をつけてお越しくださいね。
お天気が良いといいですね・・・
晴れ