안녕하세요アンニョン

kim's韓国料理教室 スタッフ☆M☆です

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます門松
みなさま、よい新年をお迎えでしょうか迎春

お休みの間、kim's韓国料理教室で
習ったお料理を披露してくださった方もいらっしゃることと思いますお雑煮


2016年から、kim's韓国料理教室は新たなる出発をします飛行機

詳しくはこちらで↓

kim's韓国料理教室




私、スタッフMは
故郷の茨城へ帰りまして両親と兄弟、その家族たちと一緒に
楽しいお正月を過ごしてきました
鏡餅

コストコヘお買い物へ行き
甥っ子達と新作スターウォーズを観
もちろん、福袋をお買い上げ・・・
着物


もちろん得意の(?)お料理も餃子


実は、私、料理好きですが
実家へ帰った時はいつもお客様のため、
ほぼ、ヤル気はなかったのですが
あせあせ


日ごろ、kim's韓国料理教室の料理の自慢をし
作った写真を送っているので

母はここぞとばかり「おいしいもの作ってよ~」と
すでに豚のお肉が準備されていました生肉☆


お肉を見た瞬間
スタッフMのスイッチが入りまして
キラキラ

今回はキム先生自慢の「ポッサム」←みなさま、覚えてますか?
昨年のキムジャン(キムチ教室)時の、ポッサムです。
お肉を煮た後、タレをからめた、おいしいバージョンです。


それを披露することにしました。
ちょうど、秘伝の隠し味、パインもあったし・・・



テーブルには
母が作った煮物や
おせち
お正月の料理の数々
おせち
そして、私が自慢げに作ったポッサム・・・



お食事が始まりました。
なーんと、私のポッサムが一番人気(笑)癒し系笑顔



母は微妙な表情でしたが
(もちろん、母のお料理は最高においしいんですよ
グー



私的には、甥っ子達が「おいしー、おいしー
と言いながら
あっと言う間に(結構、でっかいお肉でたくさんあったのですが・・・)
なくなってしまったのが、とても嬉しかったです
笑

あっという間になくなってしまったので
写真も撮れなかった
アセアセ汗


その代わり
私たちはほとんど、食べられませんでしたが
泣き
かなり、好評だったらしく
その後も母は自分で作ったようです
ハ‐ト

お料理をおいしく食べてもらえる幸せ。


うちの家族、意外と手厳しくて
そうそう「おいしい」とは言ってくれないのですが
それでも、私が作るものは、
かなりの確率で「おいしい」と言ってくれます
グー


って少々自慢ですが
もう少し、ここで自慢話を一つ


昨年の話ですが
こんなイベントがありました

その名も↓じゃーん

韓国韓国食品アレンジレシピコンテスト韓国




↑見てください


キム先生から、このお話をお伺いし
実はコッソリ、応募しました
汗


そうしたら
なーんと
スタッフMの作品が


「優秀賞」


に選ばれたんです
おめ!おめ!おめ!



子供のころ

お習字だの
作文だの
工作や作品だの
いろいろな大会やなんやでいろいろ賞
パフェグラスをもらう機会が
たくさんありましたが
大人になるとそうそうこんな経験ありませんよね
泣き


なので
久々にこんな経験をさせていただけて
本当に嬉しかったです
ラブラブ


優秀賞の中の一つが、スタッフMの作品ですゴボウゴボウゴボウ

恥ずかしいので、
ヒントというかその話をしますと

材料にごぼうを使うのですが
最近、実家へのリクエストに(父が、畑でお野菜を作っています)
「ごぼう」が増えまして

うちの両親は「またあれ作るのかな?」
と毎回話しているそうです。(笑)



それはその通りで
自分で言うのもおこがましいのですが
本当に、おいしくて、ハマってます
笑顔


もし、よかったら、みなさまも作ってみてくださいね
ごぼうは、食物繊維たっぷりですし・・・



お料理は本当に楽しいですね。


優秀賞でいただいた
韓国食品詰め合わせセットがあるので
また新たなメニューを研究しようかな、
とお料理の追求を楽しもうと思ってます。


みなさま、今年もどうぞ、
kim's韓国料理教室をよろしくお願いいたします。


そして、メニューに悩んだら、ぜひ、学びに来てくださいね。
お待ちしております。


最後に、
料理の他に最近ハマっている韓国のコントショー

とっても面白いんです~↓

매달 10일이 오면

聞きながら料理してみてくださいね
韓