初めてのクリニック | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

20年以上通った乳腺外科。

 

kunさん、もう卒業ね、とは言ってもらえず

 

今迄の総合病院から、主治医の担当するホテル内のクリニックへ

 

移る事となった。

 

20年も経っているんだから、そろそろ解放してもらいたいが・・・・・・・・・・・

 

 

この日が、初めての転院の日。

 

昔むかし、友人の結婚式で行ったり、たまに気取ってお茶しに行ったり・・

 

そんなくらいの思い出しかない。

 

こんな所に病院が有るなんてね。

 

 

やはりホテル、病院感はまるで無し。

 

呼び出しのアナウンスや

 

番号を表示するモニターも無い。当たり前か。。。

 

やけに静か。

 

受付を済ませると、診察着に着替える様言われる。

 

変なの。

 

今までの様に、4時間も5時間も待たされる事は無く

 

しかしながら、1時間半は待たされた。

 

kunさんは、お変わり無しと。

 

まだ、答えてません。

 

今日の先生は機嫌が良さそうだ(笑)

 

kunさん、せっかく初めてここに来てもらったけど…

 

無くなるのよ、ここ。

 

えぇーー!先生ーー!じゃ、また戻れって事⁉

 

いや、戻られちゃ困る

 

困るって…… 

 

じゃ、どうすれば?

 

 
そんないろいろな話が続き、以前に先生が勤務していた病院
 
私が手術してもらった病院へと移る事に。
 
行ったり来たり、出戻ったり、忙しいよね。
 
何だかkunさんらしい、っつうか・・・
 
そう言って、めちゃくちゃ笑っていた。
 
先生がこんな笑うの初めて見たかも知らんぷり
 
そんな可笑しい事じゃないのに。。
 
 
そんな初めて行ったクリニックで
 
今後使いもしない診察券も作られた私は

 

カレー食べる。

 

 

何だかなぁー、の一日。

 

 

(´д`ι)