こんにちは。ケイコです。



今回はインナーチャイルドカード∞シータヒーリング コラボミニセッションの事例紹介です。



掲載にご承諾下さったTさま、ありがとうございます!
 

 

 

 



さて今回は、孤独な気持ちから抜け出してもっと前向きになりたいと言うご相談でした。



人が集まるところに行っても、周りの人達と比較して劣等感を感じたり、孤独感を感じたりしてしまうとのこと。



そこで孤独感の原因を探るために、Tさまに目を閉じて引いていただいた1枚はこのカードでした。

 

 

 

1473175204280.jpg
XVⅢ :シンデレラ




このカードきっかけに、Tさまは幼い頃、お婆さまにとても厳しくしつけられたことをお話して下さいました。



柱にくくりつけられ、肉体的にも精神的にも自由を奪われた幼少期の体験が、いかに辛く悲しいものであったかは、Tさまの涙から、痛い程伝わってきました。



「私は家族の中で孤独でいなければならないと思っています」



これが、筋肉反射テストで強く反応が出たTさまの潜在意識の中の思考パターン。



そしてさらに、なぜTさまがこのような思考パターンを持っているのかを探るため、もう一枚カードを引いていただきました。

 

 

 

1473175192222.jpg
0  :赤ずきん


セッション後、Tさまはこんなご感想を送って下さいました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


セッションの時に、自分の本当に求めていたもの、自由に生きたいというのが分かって気持ちが軽くなりました。


自由に生きても周りの人達に受け入れられる事を一番望んでたんだと分かって良かったです。
 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 



赤ずきんちゃんのカードからは、Tさまが不安を抱えながらも、何かにチャレンジする、飛び込んでいってる様子が伝わってきました。



そしてさらに筋肉反射テストで強い反応が出た思考パターンがこれ。



「私は自由を獲得するためには戦わなくてはならないと思っています」



Tさまの潜在意識の中では、



自由は戦うことによってのみ得られる



と認識されていたので、



無意識に、自由であることを非難されたり、自由を奪われたりして、自由を制限する「敵」と戦うような状況を引き寄せてしまっていたのですね。



自由に生きてはいけないのではないかと思わされる状況の中で、Tさまは懸命に戦ってこられたのだと思います。



でも、今回のセッションで、そのような無意識のパターンは書き換えてしまうことを選択されました。



自由は戦うことによって獲得するものと言う思考パターンを引き抜き、自由は戦わなくても手に入れられるものであり、Tさまの自由は、周りの人にも大切にしてもらえると言う思考パターンに書き換えました。



また、自由のための戦いはすでに終わったと言うこともしっかりダウンロードさせていただきました。



なのでこれからは、自由を満喫し、とても自然な形で、自由であることをみんなに認めてもらえるような人生を味わっていくことが出来ると思います。



もう戦わなくても大丈夫。



そして、「私は家族の中で孤独でいなければならない」と言う思考パターンも書き換えを行い、Oリング(筋肉反射テストの手法)での反応も、指が固く開かない状態から、指がちゃんと開く状態になり、これでセッションが一段落するかなと思ったのですが。。



う~ん、何か引っ掛かる感じがする。。



この時私は、今回のセッションでまだやるべきことがある感じがしました。



そこで、Tさまの潜在意識を改めてリーディングしたのですが、予想外の思考パターンを発見!



この時に行ったおまけ?の書き換えについては
次の記事で。
 

 

 


シータヒーリング体験お茶会ニコニコ

 

インナーチャイルドカード∞シータヒーリングミニコラボセッションニコニコ

 

シータヒーリング個人セッションニコニコ