夏の大人のハーフパンツスタイル!!! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんにちは!
パーソナルスタイリストの大竹光一です。


ついこの間、カナダのトロントから帰国したため、

私がいた頃はハーフパンツを穿くにはまだ寒く、

今ハーフパンツを穿ける快適さを改めて実感しています。


さて、みなさんの中には

「ハーフパンツでの外出がちょっと苦手」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そしてその理由はこんな感じだったりしませんか?

・大人の着こなしが難しそう
・野暮ったかったり、なんか子供っぽく感じる
・近所のコンビニに行くくらいならいいけど、外出だとなんか抵抗がある



きっと今日の記事で考え方が変わると思います。

夏の大人のハーフパンツスタイル

が今日のテーマです。

昨今、大人がハーフパンツを穿くことが珍しくなくなっています。

むしろクールビズなど、快適かつ機能的な部分を

ファッションに取り入れる動きが主流です。


各ブランドもハーフパンツの品揃えが充実しているように感じます。


では、どうすれば大人の着こなしができるか?

キーポイントは


裾ピタショート+ダブル

です。


1.裾ピタショート

裾ピタショートは

裾が従来のハーフパンツより腿にフィットしていて、

脚のラインがスッキリします。


裾にかけて細くなる仕様のことを「テーパードシルエット」といい、

美脚効果がアップします。

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!
$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!

逆に下の写真は少し裾が広がっていて、子供っぽく見えがちです。

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!


そして、去年からグッと増えたのが膝上くらいのショートです。

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!

違和感や抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが

実は見慣れてないだけです。

外に出るとトレンドをうまく取り入れていると写ります。


ゴルフのフォームも最初は違和感や抵抗を感じますが、ただ慣れていないだけなんです。


思いきって膝を見せてしまいましょう。

同じように、脚長効果がアップします。


試着して裾ピタショートを実感してもらうのが早いのですが、


それを見分ける裏ワザを1つ!

ハーフパンツを手に取り、両ポケットが左右にくるのではなく、

前のボタンとお尻の部分が左右にくるように持ってください。

そしてお尻側のラインが裾に向かって斜めに細くなっていたら、

裾ピタシルエットのハーフパンツです。


2.ダブル


スーツでも裾の部分でシングルとダブルがあると思いますが、

ダブルにすることによって品が加わり、大人っぽさを演出してくれます。


この2つを基準に選ぶことで大人のショートパンツスタイルを

クラスアップできます!


ここからは

+αのコーディネート

をご紹介!

私のオススメは、、、

トップス→薄手のコットン地や清涼感のあるジャケット

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!


シューズ→エスパドリーユ(又はエスパドリーユ風スニーカー)、スリッポン

素足で履きましょう。

グッと大人感がアップします。

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!
↑     ↑     ↑
エスパドリーユ

$今すぐできる、大人のセルフケア&オシャレ!!!
↑     ↑     ↑
スリッポン


エスパドリーユは去年から人気沸騰したシューズです。


元々は、スペインを中心にヨーロッパで室内用スリッパとして
使われていたもので、

サンダル並みの快適、機能さでありながら、

ローファーやドライビングシューズのように使える便利アイテム
です!


今年もその人気は加速し、エスパドリーユ風スニーカーも発売されています。


みなさんもハーフパンツで新しい春夏を過ごしてみませんか?


ご質問・お問い合わせはいつでも気軽に



コチラからお待ちしてます。





■見た目の悩みを解決■



2015年、進化版体感型ファッションセミナーはコチラ



男を磨きたい方は↓コチラ↓

image



~男性が垢抜けるモテファッションコーディネートはX-style~





☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆



1人でする買い物は失敗する。



他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?





以下のブログランキングに、参加しております!



ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ


にほんブログ村







Hello,guys!!!
This is Kouichi, personal stylist!

I came back from Toronto in Canada these days.
When I was there, it was too cold to wear half pants, now I feel so comfortable to wear it.

By the way, Isn't there anyone who is bad at wearing?
And is the reason like below?

・It's difficult to coordinate as adult.
・It's like dowdy and childish.
・Ok to go around home, but feel uncomfortable to go out.

You probably change your mind by this article!!!

Summer half pants style as adult

This is today's theme!!!

Nowadays it's not rare for adults to wear half pants in Japan.
The movement which adopts comfortable and functional fashion is getting popular such as "Cool Biz".

There are many various half pants in store!!!

So, how can we wear half pants cool fashionably as adult???

The key is...

tight hem and short length with cuffed!!!

1. I explain it to you guys.

The hem is tighter that normal one and leg line seems like skinny!
The spec that hem is getting tight is called "