お客様の声vol.3 | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは!

一般の男性を輝かせるスタイリスト大竹光一です!


今日は、先日年間契約をいただいたお客様の

コーディネートとお客様の声をご紹介します!


若返りで印象アップ!

というのが初回のテーマでした!

Before(ビフォー)がコチラ!

photo:01



オレンジのアウターがサイズと色の効果から少し大きく見える

ように僕は感じました!

それに対し、パンツは綺麗なラインのもので、

黒で引き締まって見える、余計に上下のサイズが

アンバランスに
見えてしまっています。



徹底したリサーチのもと、テーマに沿って

大人でありながら若返りと印象アップ♪


僕のコーディネートは少しの華やかさを添えるのが

強みであり特徴です!


After(アフター)がコチラ!

photo:06




全然違いますよね♪

表情も明るく、雰囲気から素敵になっていると思います!


今回のテーマはまず

”ダブルのジャケット”

を着てもらいたいという僕の提案がありました!



ダブルのジャケットは体つきが良い方や大人の方に似合い、

着こなしに深みや渋さ、貫禄が出ます!



色は使いやすいネイビーにしました!



パンツはを取り入れて遊び心を出してみました1

今年はグリーンが旬な色でもあったのと

持っていない色ということで、この色がバッチリ^_^


ストールも1つあると便利ということで、紺のジャケットに

合うイエローの薄手のもの
をオススメしました!

小物だから色味を入れてもケンカしないですね!


トータルコーディネートですから帽子の提案

もさせていただきました!

photo:03



紺のハンチング!

仮に自分で違和感を感じたとしても、

似合ってないのではなくて、見慣れてないんです!


客観的に見て、帽子としてはハンチングが1番お似合いだと思いました!






ストールを外したのがコチラ!

photo:04




タッセルがついていて、女性からのウケも良いモテローファー!

もちろん、男性からの反応もいいと思います!

photo:05






かなりたくさん歩かせてしまいましたが、僕的には

間違いないトータルコーディネートができました!



"真のトータルコーディネート”に僕がこだわっているのが

少しでも伝わればと思います!


あとは大切なのは周囲の方の声や反応ですね♪

きっとこれまでと違う声が返ってくると思うので楽しみです!





以下、お客様の声を紹介させていただきます!

~お客様の声~

山口郁生様 管理職

タイトル: もう「くたびれたオッサン」なんて言わせない!

私は今、年間プランで大竹さんにファッションをお任せしています。

もうファッションのことで悩むことはなくなりました。


大竹さんに相談すれば、すぐに私にぴったりなファッションを提案してもらえます。

以前の私は服には無頓着でした。

まぁユニクロで着られる服があればいいかな、ぐらいで。

そんな私がなぜ大竹さんの年間プランを受けるようになったのか、

感想と共に述べさせてもらいます。



ある日、私はちょっとしたキッカケで、

とあるカジュアルな会合に出ることになりました。

せっかくなので、少しオシャレな格好で会合に出よう、

いい機会だから服を買おうと思いました。

それで、某有名デパートの紳士服売り場に行き、

店員さんに「私に合う服を選んで下さい」とお願いしました。



そして、ジャケット、スラックス、シャツを

スーツ2~3着分の高いお金を出して買ったのでした。



自分ではかなり気張った(と思っていた)服に身を包み、

いざ会合に出席したところ、

ある人からこんなことを言われてしまいました。

『なんか、くたびれたオッサンみたいだ。がっかり』


もう大ショックでした! せっかく高いお金で新調したのに!


その人はファッションも含めて私に期待してくれていたらしいのですが、

大ハズレだったそうです。


私は自信がなくなってしまいました。



もしかしたら、周りの人は言わないだけで、

以前からそんなことを思っていたのかもしれません。



「もうこんなことを言われたくない!でもどうしたらいいのだろう?」



さしあたり、ユニクロ、H&M、GAP などの安い服を買って、

見た目を改善しようと思いました。



ところが、鏡で自分を見てみると、やっぱりどこか垢抜けない。


もう何をどうしたらいいのか、わからなくなりました。


そんなとき、Web で "パーソナルコーディネーター" を知りました。

「なるほどプロに教わればいいのか。でも高いんじゃないのかな。

それに安心してお願いできるのだろうか」



そこで何人かのパーソナルコーディネーターを

Web から探して比較検討してみることにしました。


そのうちの一人が大竹さんだったのです。

まずは無料メルマガを購読しました。


たまたま、大竹さんのメルマガで数千円のセミナー

が告知されたので、参加することにしました。



大変失礼ながら、その時は、大竹さんのことを

オラオラ系のゴツイ声の人なのかな、

そうだったらイヤだな、と思ったのです。


なんか無理に高い服を買わされそうな気がするからです。




もしそういう人だったら、すぐに帰ってしまおうと思っていました。

ところが!

大竹さんは、とても柔らかくて、穏やかな、そして自信のある声の主でした。

全然押し付けがましくありません。

私は安心してセミナーを受講しました。


セミナーでは、多彩なファッションの知識が披露されました。


それよりも何よりも、大竹さんの「ファッションで輝いて欲しい」

という、お客様への熱い想い
が伝わってきました。

「この人なら試しにお任せしてもいいかな」


セミナー内のお知らせで、

カウンセリング&ファッション同行ショッピングが割引で

利用できると聞きましたので、思い切って試してみることにしました。



カウンセリングでは、カジュアルな、でもちょっとあらたまった会合

にでも着ていけそうなファッションをお願いしました。



以前ファッションを酷評された会合のことが頭にありました。



そして同行ショッピング。

もう想像とは全然違いました。


普段なら絶対に寄りつかない、渋谷のお店。


普段なら手に取ることすらしないジャケットやパンツ。

考えもしないストールやスカーフブレスレット。



試着室の鏡の中の私は、まるで別人でした。 

ありえないほど垢抜けています。


しかも、以前某デパートで購入した金額よりも安いのです。


「私の求めていたものはこれだ!」


1回だけでは、まだまだ足りません。


ビジネスの場、遊びに出かける時、服の着回し。

改善するシーンはいくらでもあります。


それには、同行ショッピング無制限の年間プランが最適です。



とはいえ、私にとって年間プランの金額は安いものではありません。

「このプランをお願いするのは贅沢なのではないのか。

そこまでしなくてもいいのでは」

などと悩みました。



でもよくよく考えてみると、12で割ればひと月は飲み会2~3回程度です。

雑誌を読んだり、あてもなく店で服を探したりする時間や、

試しに買って失敗する服の金額を考えれば、高くないことに気が付きました。


自分のファッションに対して確実にピンポイントで投資できるのです。



それに他のパーソナルコーディネーターの方だと、

自由に相談できない気がしました。

ショッピングの回数が制限されたり、

服の購入金額に比例した料金だったり。



でも大竹さんの場合は年間固定なので、いくらでも相談できます。

こういうわけで、私は大竹さんに年間プランをお願いすることにしました。

お金は何とかやりくりしました(笑)

年間プランを受けて、私はファッションに悩まなくなりました。

すべて大竹さんに相談すればいいのですから。


このシーンにはどういった服を着ればいいのか、

この着こなしはアリかナシか、

自分の乏しいファッション知識で判断しなくてすむのは大変楽です。



私は自分のファッションを改善したことで、新たな自信がついてきました。


この服はプロに選んでもらったんだ、という精神的な拠り所、安心感です。


その結果、自然と姿勢や態度が変わってきています。

「ファッションは、外見だけでなく自分の中身も本当に変えるんだ」

最近、そう実感しています。大竹さんのおかげです。


大竹さん、ありがとうございます!




以上が、いただいたお客様の声です!



山口さん、ありがとうございます!



この声をいただいて何より嬉しかったのが、

僕が伝えたいことが山口さんに伝わっていたことです!涙


"ファッションで輝いて欲しい!"

"外見にコンプレックスがあった僕でも変われた!"


という想いをどうしたら伝えられるか、いつも考えています。

僕が誰にも負けない部分だと思っています!


また、とにかくお客様の不安を和らげることを心がけているので、

この人にだったら任せてもいいかな」という言葉は

本当に励みになります!




これからも、専属のスタイリストとして

ファッションで毎日をエネルギッシュに楽しくする

サポートさせていただきます!

よろしくお願い致します。





ということで、今日はお客様の声でした!


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

また、明日お会いしましょう♪



☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆
パーソナルスタイリスト大竹光一のビジョン
他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?



以下のブログランキングに、参加しております!
ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村