ダム散策からのスタイリストの講演♪ | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは!

一般の男性を輝かせるスタイリスト大竹光一です!


昨日は、日頃からお世話になっている

西田さんという方の主催するカトレアの会の中で、

スタイリストとしてスピーカーをさせていただく機会をいただきました!

貴重な場をいただき、ありがとうございました!


健康こそが人生最高の宝

ということで、まずは雀川ダムというところで散策を!

photo:01





マムシに注意!

photo:02



にはちょっと顔が引きつりました^^;



途中からカメラマン役も頼まれて、自分で写真を撮ることができなかったんですが、

自然に囲まれて楽しく散歩して、ダムを見て癒されて来ました!

photo:03



やはり緑や土、川に囲まれると気分がリフレッシュして癒されますね♪

森林セラピーというのがあるように、

緑に囲まれたり、


アップダウンが激しい中でも参加者の方は元気いっぱいでした^_^

平均年齢は60~70歳くらいかと思いますが、みなさん素晴らしく健康です!

photo:04




お昼はなんと緑の下で天ぷら♪

photo:05



頼まれたカメラにはいっぱい写真があるんですが、

僕の手元にはちょっとしかなくて残念です^^;



王道のかきあげに加えて、

昨日の目玉は「くわ、よもぎ、雪の下の天ぷら」でした!

これが雪の下!

photo:06



こちらが"くわ"と"よもぎ"です!

photo:07



産まれて初めて食べました!

並んで揚げたてを食す。

最高の贅沢ですね!

photo:08



油っぽくならないように揚げてくれるので、何個でも食べられます♪


午後は僕の講演の時間でした!

食後で1番眠くなるときだったので、

「隣の人が寝ていたらつねくってください^_^」

とバッチリお願いしました!




photo:10



参加者の方々が社長婦人で、美意識も高く、パワフルな方が多かったので緊張しました!

photo:11



何かすぐに役立つ情報を持って返ってもらいたいということで僕からは

主に3つ伝えさせていただきました!

食べる順番の落とし穴
顔の面積は新聞紙サイズ

・法令線対策

やはりみなさんの関心はいかに若く見せるか!


これに大きく関わるのが法令線ですね!

法令線は顔の筋肉が弱まることで落ちてきた肌のたるみによって

できます。

ですから、顔の筋肉を維持したり、鍛えることで

予防や改善できます!


その中で1つ、ご紹介したのが

舌回し運動!

舌のゴリラのように上唇に当ててから、ゆっくりと

旋回して頬、下唇、頬と1回転させていきます!

左周りに20回行った後は、右回りに20回!

これで1セット!


ちょっと長いって思いました?


それだけをやろうとすると長く感じるので

CMの間やお風呂に入っているときなど、何気ないときに

やる習慣を付けるのがオススメです!


さらに、たるみや法令線を目立たせないようにするために、

舌を回すのと同時に、目も同じように回転させるといいです♪

すると眼輪筋が鍛えられ、より法令線予防になります!



今回は以上の3つに焦点を当てて話をさせていただきました1



無事に盛況に終わって、別の婦人会からの講演の話も上がり、

嬉しく思います♪


ファッション、美容の講話の際は飛んでいきますので、

いつでもお声かけください^_^






ホームページはコチラ
image



もっと男を磨きたい方はコチラ
毎日1分で男を磨く、おしゃれ通信
photo:01



最後まで、お読みいただきありがとうございました!

また、明日お会いしましょう♪



☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆
パーソナルスタイリスト大竹光一のビジョン
他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?



以下のブログランキングに、参加しております!
ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村