人生のVSOP! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

30代以降の男性向け、モテさせスタイリスト@大竹光一です。


30歳になった節目ということもあり、

昨日は友人と30歳の抱負の話をしました。



私はモテさせスタイリストとして、見た目の提案をして

いますが、コチラの記事にあるように

外見と内面はリンクしていて、

その両方を磨くことが大切だ

と改めて思わされた時間でした。

私もそうですが、その友人は経営者の方と仕事をしたり

一緒に時間を過ごすことが多く、

その中で教えてもらったことだそうです。


それが"人生のVSOP"で
{E00283BF-EBD2-408E-B174-6995C25DE67B:01}


 
せっかくなので、共有したいと思います。



20代はV
30代はS
40代はO
50代はP


さて、どんなことが浮かぶでしょうか?

私は”30代のS”と”50代のP”

はすぐに出てきましたが、

あとは時間切れでした笑



もったいぶらずに進めます。


20代はVitality
30代はSpeciality
40代はOriginality
50代はPersonality

というものでした。


「なるほどなぁ」と思いました。

こうやって見ると、すぐに頭に入ってくるかと思います。



20代は体力、エネルギーといったヴァイタリティで

とにかく行動し、失敗し、より多くの経験を積んでいく

ことが大切。

30代は専門性、その道のプロといったスペシャリティ

という価値を提供することが大切。

私で言えば、

「メンズファッションは大竹!」

「モテカジは大竹!」

という風に思ってもらったり、認識されるような

専門家にならなくてはいけないよ、ということですね。


そして、40代は積み上げてきたものに

自分の個性というオリジナリティ

を注ぎ、自分らしく、より価値の高いものにしていく。


最後の50代はPersonalityは、仕事だけではなく、

人としての在り方・考え方という

パーソナリティの部分で

”人格者”になるべき

ということでした。

これを聞いて2つ思ったことがありました。

素直に「なるほど、その通りだなぁ」

と思ったことが1つと、もう1つは

年代に関係なく、VSOPを持ちたい

ということです。


私の提供するサービスは

ファッション、見た目に関するものです。


捉え方によっては、

「見かけだけ見繕って何かが変わるの?」

「外見だけかっこよくたって内面が素敵じゃなかったら

逆効果!」

ということもあり、それもそうだと思います。


でも私は

ファッションで人生は変わる。いつだって、誰だって。

を貫きたいです。



それにはファッションの専門家という

スペシャリティ(Speciality)だけでなく、

どんな人でも、

ファッションで人生を変えたり、

より良いライフスタイルを築けるんだ、

というメッセージを届けるバイタリティ(Vitality)や

どんなコンプレックスも克服すると

それは武器になる、その最たる例が自分だ

というオリジナリティ(Originality)や

まさに「大竹に任せたい」

「大竹に選んでもらいたい」

と思ってもらえるようなパーソナリティ

つまり人としての在り方・考え方

を磨いていきたいなと思いました。


若輩者ではありますが、

30代になったこともあり、

多感な年頃です(笑)


いつまでたっても、成長者でいたい。


自分の価値、パフォーマンスを上げて、

2015年もより多くの人に

ファッションの楽しさ、ワクワク感、可能性

を届けていきたいと思います。





ブログでは伝えられない
永久保存版テク!!
※メルマガ登録はコチラ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




~男性が垢抜けるモテファッションコーディネートはX-style~


☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

パーソナルスタイリスト大竹光一のビジョン!

30歳のプレゼントで携帯が炎上!



以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!

美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村



#男性#メンズ#ファッション#コーディネート#オシャレ
#着こなし#モテる#第一印象#ビジネスカジュアル
#外見#見た目#身だしなみ#私服#スーツ#かっこいい
#パーソナルスタイリスト