日本のビジネスマンのクールビズがスーパーダサい!!! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

 

30代以降の男性向け、モテさせスタイリスト@大竹光一です。

 

 

今日は辛口にもの申します笑

 

 

これからクールビズに入りますが、

日本のクールビズはほんとに残念なことに

スーパーダサいです。

 

スーパークールビズなんて言ってますが、

 

実際はスーパダサいビズになってるんです!

 

 

これは企業が明確なドレスコードや正しい着こなしのルールを

 

設けないために起こります。

 

 

実は先日の伊藤忠商事ある発表をしました。

 

カンタンに言うと、

 

伊勢丹と組んで

 

脱スーツ・フライデー

 

をスタートさせます。

 

該当記事はコチラ

 

 

 

これはスーツを着ないとかジャケットを着用しない

 

といった安直な話ではありません。

 

 

もっと高い意識のもので個性を反映しておしゃれをしよう

 

というものです。

 

 

 

正直、日本のクールビズの装いには目も当てられません。

 

・セットアップスーツの上着を脱いだだけ

・クールビズ向けシャツの存在を知らず、ネクタイを外しただけ

・インナーの肌着が見えている

・ベルトがボロボロ

 

ほんとスーパーダサくて、個性のかけらもなく

 

かっこわるいです。

 

 

暑いから脱ぎゃいいってもんじゃありません。

 

 

脱いだら、よりシンプルになるから

 

その分、素材や体型、清潔感などに目がいくようになるんです。

 

 

トータルコーディネートしてナンボです。

 

 

もっと個性を出しましょう!

 

かっこつけましょうよ!

 

 

大人の男の仕事してる姿って素敵って

 

周囲や若い世代に見せましょうよ!

 

 

伊藤忠商事の施策の趣旨や本質もそうです。

 

 

そしてこのクールビズのダサさの問題を全て解決できるよう

 

ここ2年ほどずっと行っているのが

 

7月8(土)14時〜 成果の上がるスーツの着こなしセミナー

 

です!

 

1ヶ月で考えて1日100円です。

 

 

参加しない人の意味がわかりません。

 

知っているのと知らないのは大違い!

 

 

そして実践しているのとしていないのも大違いです!

 

すぐに役立つ、あっと驚く情報をお届けします!

 

 

 

今年のクールビズはしっかりルールを知り、

 

例年よりも整えた見た目をしてみませんか?

 

7月8(土)14時〜 成果の上がるスーツの着こなしセミナー

 

 

以上、日本のビジネスマンのクールビズがスーパーダサい!!!でした!

 

 

〜大事なお知らせ〜

 

■直近のセミナー日程

7月1(土)14時〜 紳士靴のメンテナンス講座

 

7月8(土)14時〜 成果の上がるスーツの着こなしセミナー

 

■男を磨きたい方は↓コチラ↓image

 

~男性が垢抜けるモテファッションコーディネートはX-style~

 


 

 

 

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

1人でする買い物は失敗する。

他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?

 

□□□目次はコチラ□□□

 

以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村