ネイルが上手くなる為に。グラデーション。 | 中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

冨田絹代43歳です。

中卒女社長

中卒、極貧、非行、虐待、シングルマザー、から様々な困難を乗り越え 人脈も学歴もない私が、現在43歳で会社経営、起業2年目で9桁達成、どん底から今に至るまでの生き方やその人生の変化、転機を赤裸々にお伝えしていきます


本日はグラデーションセミナーでした♡

ネイリストとして
強みの一つにして欲しい

筆一本のテクニックで
どんなマットなカラーも
クリアジェルなど使わずに
薄付きでフォルムを邪魔しない
まるでエアーブラシのような
グラデーション。


ジェルのテクスチャに合わせて
筆選びをする

ジェルの事も
筆の事も
筆によって使い勝手や
圧力が変わる事も
ミリ単位で体感して叩き込んでおくと
どんなカラーにも対応できる力がついてくる


出来る、出来ない

できた、出来なかった


そんな事より日頃より
そう言った道具や材料に対して
どこまで意識を持って使っているかで
伸び代も成長も全然違うと思う。

なんとなく。。

この間はうまくいったのに
今日はなぜかできなかった。。。

こんな風になるのは
うまくいった、いかなかったの
理由が全くわかっていないからだ。


理由が分かると
改善のしようがあり
どんどん成長も早くなる。

失敗をたくさんする事

失敗したらその理由を考え
2度と失敗しない様に
うまくいく方法を考える事
その過程や道具をどうすれば
どうなるのか。。


毎日毎日
11年もネイルをし続けても
そこに何万時間とゆう時間を費やしても

まだまだ、成長過程にあるから
楽しくて仕方ない。