三度目の正直なるか? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

やるべきことを終え

すっきり晴れ晴れした気分で迎えた本日。

 

うきうき気分で

近くの100円ショップに出かけたら

欲しいものが置いてない。

 

おっと。

 

無いならしゃーない、

もう一つのお店に行くか。

 

 

 

お店を出てしばらく歩く。

 

ちょっと遠いなぁ・・・とよぎるものの

まぁ、散歩がてらにヨシとするか。

 

いつもは通らないルートで向かう。

 

まぁ、普段は

100均のはしごはそうしないからね。

 

 

 

見慣れない道を新鮮に眺めながら

お目当てのお店に到着。

 

目指す棚にまっすぐ向かう。

 

今度こそと思って探すと

なんとここにもない。

 

あらら。

 

どうなってるんだろ。

また無いなんて。

 

いきなり人気商品になったか?笑

 

 

 

しゃーないなぁ。。。

今日はもういいか・・・

急ぐ買い物じゃないしね・・・

 

と少々、意気消沈ぎみになったものの

ここまで来たら意地?

 

予定外だけど

もうひとつ別のお店まで歩くか。

 

そこはそんなに離れてないし。

 

なんて内心言い訳しつつ

 

ただの意地って感じもなくはない中

三度目の正直を期待してGO!

 

 

 

果せるかな着いてみると

ウィンドウの向こうは真っ暗

 

なんともう閉まってる。

閉店時刻。

 

なるほど・・・。

 

そうだよ、

世の中には閉店時刻というものが

存在するのだ、忘れてた。

 

・・・もはや本日は買い物の神様に

完全に見放されてるようですな。

 

 

 

ふぅ。

こういう日もあるか。

 

それにしてもここまでハズレるとは。

なかなかないよね(笑)。

 

 

 

いったい何のために出たのだ?と

 

なんとなく釈然としない思いのまま

とぼとぼオウチをめざす。

 

釈然としないまま

 

四軒目のスーパーで

ぜんぜん関係ないオヤツを買って帰る。

 

 

 

美味しそうなのが見つかったニコニコ

 

これじゃぁ、ただの

お散歩から~のオヤツ買い出し

 

・・・というね。

 

 

 

唯一の収穫は

散歩といいながら3,000歩だった

 

っていう洒落にもならないオチが

ついたというくらいか。

 

うぬぬ。

 

 

 

ま。こんな日もあるか。

 

今日は

お散歩とオヤツの日だったんだろう。

 

みなさんの一日はどうだったかな?

 

お目当ての ”何か” は

すんなり手に入ったかな?

 

明日もいい一日になりますように。

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください