てきぱきを後押ししてくれるもの | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

嫌なことを
避けるエネルギーを使ったよ、

なんて話をしました。

 

 


 

 

せっかくなので今日は
『好きに近づくエネルギー』を
使った話もしようかと。

好きなものに触れる時間は
誰にとっても癒しですよね。

美味しいものを食べたり
好きな場所に行ったり
推し活したり

みなさんにとっての
『好きに近づくエネルギー』が湧くのは
どんなときだろう?



私にもいろいろあるけど
最近の ”好き” はこれ↓です。



アクセサリーづくり。
キラキラきれいです。

どのパーツを
どう組み合わせようかなぁ・・・

とお皿の上で動かすだけでも
ときめきますニコニコ



写真のパールは
Tピンを丸める練習をしたもの。

何を作るかは考えず
並びがきれいだな、と思うものを
ただつないだだけ。

かわいい。

手を動かすのっていいよねぇ。




もともと持っていた市販のアクセサリーが
切れてばらけてしまったまま

処分もできずに
そのままになっていたパールたち。

元の組み合わせとは
まったく違う組み合わせだけど
案外いいじゃん。

初心者にはいろんな素材を混ぜずに
パールだけでまとめるのは
やりやすいのかもしれないね。



左側のは二つ作ったし
ピアスかなぁ・・・

とほぼ決まっているけど

右側の二粒パールは
どうしようかなぁ。。。

・・・とまぁ、
悩むのもお楽しみよね(笑)。



この時間を生み出すために
他をてきぱき済ませる。

”好き” に近づくエネルギーは
幸せなエネルギーだよねぇ。



平日お仕事の人は
一週間お疲れ様でした。

週末は ”好き” に近づけそうかな。
”好き” に触れる時間は作れそうかな。

 

楽しい週末になりますように。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください