明るい励ましじゃないけど | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

さてと。

今日はどんな一日だったかな。

楽しい一日だった人も
そうでなかった人もいるよね。



ついてないなぁ、と
思った人もいたかな。

思うようにいかない日が続くと
がっかりするよね。

このままずっとこんな感じで
人生が続いてしまうんじゃないか。

そんなふうに感じる日も
あるかもしれない。

うまくいかないと
誰でもそう感じちゃうよね。



人生って自分の努力とは別のところで

波というか、風向きがあるよね。


自分で努力できる部分もあるけど
そうでない部分もある。

どれだけ頑張っても
風向きが良くない時ってある。



でも、風向きっていつか変わる。

待っていればいつか変わる。

永遠に逆風って
ないと思うんだよね。

 

 

順風がくるまで
できることを淡々とやりながら
その時を待つ。

「何をやってもうまくいかないなぁ・・・」


という時は無理に頑張らず
出来る範囲でぼちぼち過ごす。

そういう乗り切り方も
あるんじゃないかなぁ、と思います。



うん。

あんまり明るい励ましじゃないのは
私も分かってるんだけど(笑)、

浮かぶ言葉をそのまま書いたら

こんなふうになっちゃって・・・


でも、板につかないこと言っても
なんだかおかしいもんねぇ・・・。

ごめんニコニコ

 



こんなことしか言えないけど、、、

こういう時って

周りに取り残されたような
妙な焦りとか落ち込みとか感じやすいから・・・

そういう時は
無理にじたばたしなくてもいいんでは?

と思っている人間がいるってことが
伝わればよいな、

少しでも
楽になるきっかけになればよいな、

なんて思いながら書いています。



あと少しで連休だね。
ぼちぼちで乗り切ろう。
 

midweek お疲れ様でした。^^

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

✼・・……・・✼・・……・・✼・・……・・✼・・……・・✼
 GW休業のお知らせ
 2024年5月1日(水)~5月5日(日)
 この期間はお休みをいただきます
 期間中にいただいたお申込み・お問合せには
 お休み明けに順次ご連絡差し上げます
✼・・……・・✼・・……・・✼・・……・・✼・・……・・✼

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください