『give & take』

最近この言葉の大切さを
改めて教えてくれた先生がいて

それからというものの
常にこの言葉が
頭をよぎるようになっている

その先生の生き方、仕事の仕方
人との関わり方…
色々なところで本当に尊敬している
WALK&WAYのあけみ先生



凄くしっくりきた言葉

give=与える
take=受け取る


生きていく為には
人と関わらずには生きていけない

そんな時にこのバランスって
凄く大事だなぁと思う


ビジネスになると特に
"相互にとっての利益"
というのは凄く重要視される部分でもある


でも日常の中でと考えると

特に

give=与える


という事を重要視していきたい

与えるのは物だけではなく

「笑顔
「優しさ
「思いやりの心・言葉

これらは人を幸せにすると
私は確信している


何かを与えていたら
良い事をしていたら
もしかしたら
そのうち
何か返ってくるかもしれない
良い事が自分にもあるかもしれない
見返りを求めるとは違って


give give give give……
まぁそのうち…
take…があれば嬉しいな❤️

くらいの心持ちで
生きていけたら
より心穏やかに優しくなれるし
なんか「良い事したなぁ」って
自画自賛してるだけでも
結構幸せな気分になれる

恩が仇で返ってきた時は
本当に萎えるけど

自分が何かした事で
相手が笑顔になったり
幸せになれたら
それはそれで最強に自分も幸せだよね


その時点で、私の中では
give & take
が成立している


これでOK!!!だね🙆✨


よしっ
これからも


💕人に与える💕


そんな生き方をしていこぉ


give give give give & take…
くらいでね

{24C8D844-4FA3-4D29-86BD-567CACDDE87E}

最近猛暑となってきたので
熱中症などには
くれぐれもお気をつけくださいね


 ♡SMILE♡