頭皮の日焼けは危険なんです!! | カタセのブログ

カタセのブログ

QUEEN'S GARDEN by K-two GINZA

暑い日が増えてきましたね!

皆さん日焼け対策はしてると思いますが、
以外と忘れられがちが頭皮、
頭皮の日焼け防止はしてますか?

実は頭皮の日焼けはとっても危険なんです、

頭皮に長時間紫外線が当たると、髪の毛の育成に欠かせない毛母細胞にダメージを与えてしまいます。

そのため、毛母細胞が正常に働かなくなり髪の毛が早く抜けたり、次の髪の毛がなかなか生えてこないという症状が出ることがあります。

また、頭皮が日焼けで状態が悪くなると髪の育成もうまくいかなくなるため、抜け毛が増えたり薄毛にも繋がります。

その他、頭皮自体が紫外線のダメージで硬くなるため、髪の毛が育ちにくい環境になってしまうのです。

紫外線は頭皮だけではなく、髪にもダメージを与えるためパサつきのあるダメージヘアにもなってしまいます。

日焼けによって、頭皮が老化し、それによって髪の艶、ハリコシが失われてしまうなんてとても恐ろしいですよね!

是非外出の際は防止を被るか、頭皮用日焼け止めをしてくださいね!

綺麗な艶髪を目指す方は色々相談して下さい!!