自分で毛髪の事を
「自然脱毛」
は言うのは良いけど他人(ひと)言われると腹がたつのは簡単に言うと


落語家:えー毎度バカバカしいお笑いをお届けしております

はオッケーだが街で
「ああー!落語で有名な馬鹿だ!」
と言うのはハラスメントだし誹謗中傷だから当然カチンと来ますよね?

って事です


あと自分で流行らせようとして故意に
「ビニコンいてきた」
  (コンビニに行って来た)
「コーフィーかてきた」
  (缶コーヒー買ってきた)

はまだ流行っていないのに気を遣って
「買ってきた」が他人に「かてきた」だと馬鹿扱いか知能遅れ扱いという世間体でカチンと来ます

まあ日本語は流行によって変わる言葉ですからね


お読みいただき

ありがとう

ございま

したっ!

つづく






あと警察は「待て!お前にはまだ聞きたい事が山ほど沢山あるんだっ!」と仰っておられますが困った事に私がイライラすると実際に自然災害が起きるんですよね

あと暇過ぎても忙し過ぎても壊れるナイーブな性格です。

ノンビリ過ごしたいけど実際はノンビリと暇つぶしが出来てしかも興味がある本や漫画を読んで勉強にもなる環境がないとブチ切れます

充電足りないのに…

とか

電池が無いから動こないガジェット

とか

自由過ぎない拘束し過ぎない

とかです


・・つづく



キーチェーンに全て入ってパスワードを盗んだら今後は「電子鍵窃盗罪」に抵触して下手をすれば身柄を拘束されます



・・・つづく






情報は知的財産ですからね❤︎

私は悪人が許せなくてオレオレ詐欺防止に「悪の本」を買いました。てっきりオレオレ詐欺対策が全部書いてあるのかと思ったら大した事が書いてなくて全然オレオレ詐欺対策が出来なくてガッカリしましたしビールの商品券を金券ショップで950円で買えばお釣りの50円儲かるとかクッソつまんなくてまだ全部読んでいません。

あと電車の回数券を10枚買って一枚ずつ売れば13円儲かるとか本当にどうでもいい事全然オレオレ詐欺対策が書いてない事がムカついたしガッカリしました。

実は母が騙されて500000円振り込んじゃったんですよねえ

しかも私が宝くじを買うと母は
「当たってるか見てきてやるよ!」
と便利な誘い文句を言ってネコババします

こういうのを防止したい

上条家に悪人が多過ぎて困るのだが近所の人の話を風の便りで聞く分には誕生日プレゼントのファミコンが売り切れ・品切れでパチンコ屋でパチンコする振りをしてパチンコ玉50000個買って景品として交換してきたノンタンのパパの実話があります。

主婦場合試食で味見して美味しくても高ければ世に普及して安くなってから思い出して買うので試食だけして買わない知恵がありますが、あんまり言いたくないけど合法だし合理的ですね。

大体試食品なんて新発売の製品で美味しいのは当たり前ですから売れて値下げする迄待つのが女、待てずに買うのが男です。

あと百貨店の試食はオッケーですが地元のスーパーの試食は実は近所の知り合いだったりもするのでノルマとか試食品だからって喰い逃げしやがっ!と主婦連合の恨みと派閥が出来てしまいます。

必要な物を安く買うのが賢くて出来る主婦(ただしニュースを聞き逃して食品衛生法違反の回収前の安売りを勘違いし買ってしまう)
不必要な商品を高く買うのが男(ただし女目線だと怨みが発生する位バカ高いくだらない買い物見える)

こんなところですか、今回は

ではまた明日生きてたら書きます


ありがとう

ござい


した!

by @K