マインドマップ&ヒアリング ブラッシュアップ 講座 | 心地いい暮らし作り〜自分らしさを大切にするお片づけ〜

心地よい暮らしをサポートするために
学びの日々を過ごしている
南大阪のライフオーガナイザーの
太田かおるです。


今日は、前回受講した
ライフオーガナイザーのための
マインドマップ&ヒアリングのブラッシュアップ講座に行ってきました。




前回、初めてマインドマップの基本を学び、
マインドマップを描いてみて
上手く描けないなど悩み事もでき…

私は、マインドマップを描こうとすると、
言葉が上手く続かず、思っているように描けない💦
思考を整理したくて描くのに、
なんだかすっきりしないモヤモヤ感…

どうやらマニュアル通りに描きたい私には
マインドマップを描くことへのハードルが高すぎていました。

今日のマインドマップの講座での
自分のゴールは、とりあえず
書き出したいでした✨

講師のきえちゃんにハードルを
下げてもらい、最後には前より
楽しんでスムーズに描けてる👏🏻👏🏻👏🏻
(楽しんで😄重要)

書き出して💡書き出してから考える❗️
書き出さないと自分の思いはわかりにくい…
これからも自分のペースで描き続ける習慣を作りたいです😊


ヒアリングについては、また次回にします。

読んでくださりありがとうございます。