デザフェスありがとうございました | kinoko`s home -フェイクスイーツ・アクセサリーのお店-

kinoko`s home -フェイクスイーツ・アクセサリーのお店-

このブログに記載された文章、画像の無断転載、無断転用を禁止しております。


デザフェスにお越し下さった

皆様ありがとうございました。

朝早くからお並び頂いた上に

ブース待機列で長時間お待たせしてしまい

すみませんでした。

それでも快くプラカードを持って頂いたり

整列にご協力頂き

「Twitterいつも見てます」
「応援してます」
と温かい言葉をかけてくださり
本当にありがとうございました。


そして今回のイベントは
家族の協力がなければ
もっとご迷惑をお掛けする
結果になっていたかと思います。
当初は母一人に列整備をお願いしてましたが
付き添いで来ていた父にも急遽誘導を
お願いしたりと
私一人では到底出来なかったです。
手伝ってくれた両親にほんとに感謝です...
今後のイベントでの対応については
沢山アドバイスも頂きましたので
今回の反省をふまえて
改善していきたいと考えています。



反省点と改善策を少し書いています。

①壁はL字じゃなくても良かったー

トートバッグやクリアファイルなど
初めてイベント販売する作品があったため
テーブルに置ききれず
L字の壁を設置したのですが
壁がある事によってお客様のスペースが
狭くなってしまいました...
次回は開放的に背面だけの壁にします。

②ブース自体が大きさ足りなかった

少し大きめのMブースにしたんですが
それでも足りないと感じました。
Sブース2つ繋げて横広いほうが
お客様も見やすい気がする。
次はそうします。

③レジは2つ必要

沢山購入される方が多かったので
お一人の会計にすごく時間がかかり
長いお会計待ちの状態に...
次回はレジ2つに増やして
お会計の時間も短縮したいです。

④時間帯を指定してお買い物して頂く

長い時間、待機列でお待ち頂くのはやはり
よくないので、次回は
「時間を指定した整理券を配布する」
「事前にネットで時間帯を予約して頂く」
のどちらかになると思います。

課題盛りだくさん!!
でもまたイベント出てくださいと
沢山お声頂いたので頑張ります!!!
あと今回、人が途切れことがなかったので
他のブースを一つも見ることなく
帰ってきてしまい激しく後悔( ; ; )
次こそはゆっくり周るぞ!



そして12月「くまこれくしょん2」に
参加します。
委託なので会場に私はいないのですが
クリスマス限定のくまきち達を
ご用意してますので
ぜひ会いに来て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
長々と書いてしまいましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございました。


きのこ


via kinoko's home
Your own website,
Ameba Ownd