【講座】マスカットパフェ完成♪ | kinoko`s home -フェイクスイーツ・アクセサリーのお店-

kinoko`s home -フェイクスイーツ・アクセサリーのお店-

このブログに記載された文章、画像の無断転載、無断転用を禁止しております。



こんばんは、きのこです


今日は今期最後の講座の日でした〜

受講者の皆さん3ヶ月間お疲れ様でした(*´-`)

今期の作品はマスカットパフェでした

私自身も見本品を作る際に

初めて作ったマスカット果実。

あの淡い瑞々しい色合いを表現する作り方を

考えるのに少し苦戦しましたが

受講者さんの仕上がった作品をみて

一生懸命考えた甲斐がありました( ; ; )

それでは今期仕上げて頂いた受講者さんの作品たちです〜


皆さんとっても美味しそうに

仕上げていただきました(*´Д`*)


ここからは本日の作業工程の様子。
ホイップ絞りはコツを掴むまで

なかなか思うように絞ることが出来ず

苦戦されてる印象でした

力加減や腕を固定することなど

気をつけるポイントはお伝え出来たかと

思いますので是非お家でも

チャレンジしてもらいたいです(๑´ - `๑)

今回、粘土以外の材料の

扱い方についてもお伝えさせて頂いたので

是非色んなフェイクスイーツに

応用してもらえたら嬉しい限りです♪


そして講座最終日の恒例、お茶会(´∀`∩

私が持ち寄ったお菓子を食べながら
フェイクスイーツのことだったり
おやつのことをお喋りする時間です笑

初めて焼いたパウンドケーキを持参しました
(いつもは買ったお菓子)

甘みが足りなくてちょっと失敗しました!

でも美味しく食べてもらえて

良かったです(やさしい世界)


私まで美味しいものを
頂いてしまいました

こちらこそ素敵な時間を
過ごさせていただき
ありがとうございました
。゚(゚´ω`゚)゚。

次のイベントに向けて制作に
専念させてもらう為
次回の講座はお休みですが
また余裕が出来たら
再開する予定ですので
その際はまたブログにて
お知らせさせていただきますので
よろしくお願いします(´ω`)




via kinoko's home
Your own website,
Ameba Ownd