【メモ】サイクル戦で壁ランクルス | 練り物備忘録

練り物備忘録

FC2に引っ越しました。

クソツイにすらならないクソ記事を垂れ流します。
ポケモンの事とかアイマスの事とか書くかも
Tw→K1r1tanp

※まだ机上論なんでツッコミ所満載です

サイクル戦で壁を貼る事でダメージレースで優位に立てるのではないのかと思いついた。
普通にライコウとかでも良いけど、Sに割かないといけない都合、交代戦では数値が怪しい(上とってボルチェンすればいい話かもしれない)。
Sに割かないでも良いポケモンで両壁貼れて高火力高耐久のポケモンにはピクシーとかラティとかいたけど、今回はランクルス。

{E4E90363-1EAB-46EF-BA2C-472C6FD93A65}




サイキネ/両壁/気合玉@粘土
図太い H252 B196 C52 D4 S4
・陽気ガルーラの猫捨て身確定耐えつつ、Bが11n(美しい!!!!!!!!!)
・サイキネでH4メガバシャ確1

再生力が強そう。後攻でも壁貼れる耐久あるから、壁貼った後に引っ込めつつ回復すれば中火力の相手には受け出しが効く。先発アローとかガブに強い(陽気ガブの地震を壁無しで2耐え)。

こんだけがっつり耐久に割いても最低限の火力はある。クレセとは違うんだよ

一応猫捨て身耐えですが、気合玉撃ってもガルを落とせません(当然)。先発ガルーラきそうなら先発は控える。サブウェポンは豊富なんで気合玉以外でも。大爆発とか面白弱そう。

ゴツメ持たせて気合玉で先発ガルーラ処理も考えたけど、その動きだと壁貼れない。それ以外の場面も流石に粘土じゃないとサイクル戦で壁貼る意味無い。

メガ前の耐久が不安なクチートとかバシャとかと組ませたら面白いんじゃ無いでしょうか。






メモって長さじゃない