ハムスターご訪問いただき ありがとうございますハムスター





大変 ご無沙汰しているブログです…笑い泣き





丸2年間お休みしていましたが
今日から 復帰しますニコニコ








カエル再び どうぞよろしくお願いしますカエル









今日は6/9 ロックの日ギター


私はそこそこ ロック好きの
クイーンとかボン・ジョヴィの世代マイク



杭州にも
ハードロックカフェが有ったんですけどね


すでに…
無くなっちゃいましたショボーン






残念…もやもや






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






さてさて…





最近は 
ブログもVPNが必要になり
目下 インスタとFBメインでした。


杭州生活も4年目を過ぎ
そろそろ納め時かなぁ〜と感じ始め
ブログ復帰した次第ですニコニコ





この2年間…

ほーんと

信じられないようなコトが色々あってゲロー




そんなこんなも
少しずつ 絡ませて
綴っていこうと思っています真顔







で、なんだかんだと
3年前と違う杭州〜変わらない杭州





生活は便利になったり〜
不便になったり〜
の繰り返しですが。






気付けば…

中国生活も9年目笑い泣き


私も歳をとったけどw



一番は
やっぱり子供たちの成長ですねラブラブ









ブログを読み返していると…



家族で過ごしてきた
大切な中国駐在生活中国



私の人生の約5分の1が
この国って…笑い泣き



たぶん…



潔癖症だった昔の私への
修行だったんだと…笑い泣き

だいぶ 克服できていますから〜






そして…





ココに居る 私の存在意義
なんかも
いろいろ考える時間が持てて。






やっぱり…






家族が一番大切だから
私はここに居るハムスター






って だけの事ニコニコだった。







時にはね〜







無理しても
笑えない日が
結構あるんですけどね…







いつだって
家族が私を支えてくれてるから照れ









私も
家族の支えで居られる様に
頑張ります照れキラキラ





だって





お母さんだから…ね照れ














そして…






いつも 笑顔をくれてる友人たちに
遠く離れていても
心配しないで❣️
って伝えたいから







これからは なるべく
ブログも
更新していきま〜す爆笑














最近の杭州は
街中で大規模な建設が行われ
景観も大きく変わろうとしています。







そのため
空気の悪い日もしょっちゅう…ショボーン








どんよりした日も 多いです。








でもね照れ






中国は宅配がとっても発達しているので
お買い物もりんご
お食事もカレー
なんでもかんでも…







上海のように 便利です口笛






この便利さのお陰で
ほぼ毎日 引きこもれています笑い泣き







もちろん…中国

多少のイラップンプンとは
しょっちゅうですが。







ありがたや、杭州の発展お願い







自宅から見える景色


昼間の明るい景色より
夜景の方が綺麗な気がします
特に明るいのは工事現場…






 
遠くに見える山富士山雷锋塔






こんな素敵な街に暮らせて

ありがとうデレデレ









杭州情報 無くてごめんなさいわんわん









ハムスターオワリハムスター