ハムスターご訪問頂き ありがとうございますハムスター






今年の秋は いつもより
長い
ですよね…イチョウ





例年でしたら
11月に入るとダウンコート
というくらい寒かった記憶ですが
11月半ばだというのに
日中は20度超えの日々…紅葉




そんなある日…




朝からベランダの外に吊るされたロープチーン




まっ、まさか…チーン



ガラス張りのベランダに
お掃除のおじさんたちが
上から降りて来る日…笑い泣き



潔癖症のミッチェル…
ベランダも拭き掃除してるから
おじさんたちが来ると
逆に汚されてしまうチーン
チョッと迷惑〜



カーテン閉めてるけれど
なんとなくリビングに居づらいから
(アイロン掛けをしようと思っていたので…)
思いきって外出することにしましたニヤニヤ






行き先は…


西湖の西側




自宅から公共バス🚌に乗って
乗り換えして30〜40分くらい
タクシーだったら
15分で行けちゃうから
いつでも行けそうなものだけど…えー




とりあえず
コーヒー飲みたくてコーヒー








曲院风荷の星巴克スタバコーヒー









こちらは苏堤春晓を挟んだ側なので
遠くまで拡がる
湖の景色は有りませんが
樹々も多く静かで
のんびりするには最適です照れ



曲院风荷は蓮池で有名🌺
初夏〜が一番の見頃のようですが
秋も紅葉の趣があって美しいと思います










バス停のある道路沿いからの入口





苏堤春晓側にも何ヶ所か入口が有ります





静かに…
のんびりとお散歩あしあと








もう少し早く…

蓮の花が咲く頃に
来ればよかったな…と後悔





ちょこちょこ見どころもあって
ぶらりとお散歩してるだけなのに
楽しい曲院风荷の周辺








西湖の西側
ミッチェルの好きな場所ですハムスター






続く…イチョウ







カエル最後まで読んで頂き ありがとうございますカエル