ハムスターご訪問ありがとうございますハムスター




武漢で発生した新型肺炎のニュース
のおかげで…
ミッチェルの駐在記録ブログ
アクセスが増えててビックリ笑い泣き
私が暮らしてたのは
もう3年以上も前ですからね…
今の武漢の参考にはならないかと…てへぺろ





 そして 大変遅ればせながら…

2020年 令和2年
おせち明けましておめでとうございます門松

(今更…😂)



(その上…)


もうすぐやって来る春節中国



🧧春节快乐🧧


春節の中国国内は
前後の春运期间〜(国内大移動)
とんでもない混みようと
街では労働者の人手不足のため
過ごしにくさを感じるので
今年も例外無く中国脱出します飛行機




**********




さてさて…


杭州にハードロックカフェが無くなって
随分と経ちますが
ジャンキーフードのお店というジャンルで
新しく出来たこちら↓ニコニコ





客席中央に高級車ベントレーが
逆さで回るお店バレエ






上海にはすでに
外灘や新天地などに店舗が有るようで。
杭州ではこちらが初めて♡


嘉里中心のシャングリラホテル側で
アクセスも良く 明るい店内
ファミリー層も多いcafe&barです口笛



バンブルビーではないけれど
可愛いワーゲン⁇もお出迎えラブ



目の前でフランベしてくれる肉塊🍖




美味しい黒ビール🍺




ココアパウダーいっぱいの
工具🛠やナット🔩の
チョコレートデザート爆笑




お決まりのバーガー🍔セットなどなど





我が家の子供たちは
こういうのも大好きですラブ



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま




杭州も
ずーっと続いているカフェブームコーヒー

人気の小さなお店も好きだけど
ゆっくり寛ぎたい時は
広めの店内で
子供の宿題をみたり…









杭州は素敵で気になるお店が
まだまだいっぱいラブ



もうすぐ
アラビカcoffeeもできる予定口笛





春節を控え
中国国内でも
新型肺炎ニュースについて
感染が拡がり始め
やっと大きく話題になり出しました
(日本で騒がれてた時はそーでもなかったのに…)


これ以上
事態が拡大していかないことを
祈るばかりですお願い






カエルおまけカエル






お洒落な建物だなぁ〜
何のお店かなぁ〜



と思ったら…



中国トイレ革命トイレ
公衆トイレ




1階には車椅子昇降機も付いた入口に
老人専用トイレ
オムツ替え授乳専用トイレ


元気な人は2階へ…


トイレなので内部の写真は控えますが…
中国の和式トイレですが
まだ新しいのでキレイです♡


お掃除のアイさん常駐爆笑
香港みたい!


でもトイレの横には…



塀の上に白菜干してます🥬…




杭州中心部
ローカル感漂う中の
公衆トイレ革命🚽



なかなか おもしろい…爆笑







パンダ最後まで読んで頂き ありがとうございますパンダ



完了