わが家に子猫がやってきた!⑨最終回 | ヘイヘイ★ホー!

わが家に子猫がやってきた!⑨最終回

日にちがあいてしまいました。

子猫シリーズは今回でおしまいです。

 


 

タジ。

まさかの「キングダム」の山の民、タジフでした!

 

え~キングダムだったらさー

「てんちゃん」とかのほうがさー、いいんじゃない?

かわいい女の子だもん。色も似てるし。

よりにもよって、山の民って・・・

 

なんて思っていたのですが。

その後、タジは男の子で

しかもものすごい、暴れん坊将軍!ということが発覚し

 

なーんだ、タジがピッタリじゃん!

ってことになったのでした。

 

あわ、なかなかのネーミングセンスだわ。

 

 

 

北海道のこの小さな町で、痛ましい事件が起きてしまいました。

高校生の女の子二人が、飛び降り自殺してしまったのです。

同年代の娘を持つ身として、何とも言えない気持ちでいっぱいです。

 

その場所は、私が毎月集金をしている地区。

にゃもの通っている塾のすぐ近く。

行きつけのスーパーの向い。

週に何度も通っている場所です。

 

そんな勇気あったら、なんでもできると思うんだよね。

でも、それは大人からの視点でみた話で。

カノジョたちの気持ちは、本当のところはわからない。

 

それでも、思うんです。

 

どっちかが、嫌だ!怖い!私はやらない!って

その瞬間叫ぶことはできなかったのか。

 

残念でなりません。