音 | ヘイヘイ★ホー!

※うわ~一コマ目の背景、ヒドイ・・・(泣) ごめんなさい。

 

みゃあたんは、みんなが留守の時よく2階で寝ていて

私が帰ってくると

「とすっ」と、ベッドから飛び降りて

「とんとんとん」と、階段を下りて

「プル」って挨拶をしてくれました。

 

※甘えている時なんかに、よく「ぷるぷる」と言う猫でした。

 

みゃあたんがいなくなって、しばらくの間は

帰ってきても「しーん」としているのが、とてもさみしく感じました。

 

しかし、今はタジさんが

みゃあたんと同じような音を出して

出迎えてくれています。

 

「キャッ」っていうのは、まだうまく「にゃ~」ってなけないみたいで

子猫特有のものなんでしょうかね?

だんだんなきかたも変わってきましたが、まだ「キャッ」って言います。

 

やっぱり、猫がいる生活っていいな!!