今日は、秋田県大館市様主催の「特定健康診査受診率向上講演会」として、
「己抄呼~Misako~の笑う体操!」\(^o^)/

{984317BB-381B-4ACB-AAEC-255F7E2C6754}

またまた、大好き大好きな
東北!  それも、また絶対来たいと思っていた
秋田県!
ほんとうれしい!

{5F4CD509-8C11-4817-9175-A64E8051527B}


秋田県大館市は、
秋田県北部のほとんど青森県との県境にある
市で、

「きりたんぽ鍋」と“日本三大美味鶏”と言われる「比内地鶏」、日本一の「大館曲げわっぱ」が全国的にも超有名!

{60CED9D5-8181-4023-B22F-14DB59D4F25E}

だけど、大館市は、秋田犬の
日本一の出生地で、渋谷駅前の「ハチ公」の
ハチ公は、実は、大館市出身だそうで、
大館市いたるところに、ハチ公のキャラクターや名前を見ることができる「大館市の誇り」なんですね!

{15FDDD61-84D5-4B34-B50E-8F197FA6A915}

{12E8E00E-3537-4D7F-9E44-844D6C50D9D9}


でも、親思いの忠実で誠実ハチ公の人柄(犬柄)は、この秋田県大館市の気質そのものなんですね⁉︎

だから、大館市のみなさんも、
東北、秋田県の人たちと同様、
もう、優しくて、あたたかくて、誠実で、
朗らか!

{FCE8B0DE-2E34-45C3-8F8A-33F2FFD132D1}



会場の大館のみなさん、会場のあちらこちらからも、大阪に負けない楽しいツッコミも入ったり(笑)で、
最初から最後まで大盛り上がり!
もーサイコーに楽しかった\(^o^)/
{2C643DC7-E2A2-4B0B-8A25-60DAA09E0570}



{8622CD79-1A4E-45F4-A82D-46545B3DB8A5}

大館市のみなさん、本当にありがとうございました!

やっぱり秋田県大好き!
東北大好き!

{F3EF446D-962E-4EB6-9E66-5D535C2584F3}


で、またまた大好きな東北新幹線で、
帰京だー!