上げるものと上がるもの | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。




波動の上げ方はいろいろあります。しかし基本「波動は上げるものではなく上がるもの」ということです。

まあ、どちらても良いんですが波動の高まりと持続力が桁違いに違ってきます。

波動を上げていくことは大切です。しかし"上げる波動"は持続することが中々難しく、自らが発する負の感情に飲み込まれてしまうことで勝手にどんどん下がってしまいます。

人によっては目の前の現実にいきなり没入し取り込まれてしまい、振り回されてしまうことでそれまで高まっていた波動も気づけばあっという下がっているなんてこともよくあります。

それに比べ"上がる波動"はパワフルで長く高波動状態が続きます。

"上げる波動"が小乗的な捉え方に対して、"上がる波動"は大乗的な捉え方になります。

自分一人の幸せを願う行動か、人の幸福をも願う行動なのか、、

この違いが一括りに波動といってもより良き未来への歩み、そして未来への流れに雲泥の差が出てくるのです。

上げる波動はモチベーションの上げ方と似ているかもしれません。

それに比べて、人の幸福を願って喜びとしての行動は陰徳となり、また福徳を積むことに繋がります。その喜びの行動で波動がグッと上がるのです。

私が言っているのは自分の気持ちに嘘をついての人の為の行動ではありません。自分の本音本心に蓋をしての行動は、なんであれ波動の高まりには繋がりません。しかし場合によっては人の幸福を願って行動を続けて行く中で気持ちに変化が起こり、いつしかその行動が喜びに感じるようになり波動の高まりが起こる人もいます。

また人の為といっても、自分の正義の押し付けやお節介は全く別の話になります。なんなら人の気持ちを顧みず、自分本位の行動に甘んじる姿は本能のままに動く畜生界の生命に繋がって参ります。結果、争いの流れに向かっていきます。波動の高まりはそこにはありません。

大切なのは、どこまでも陰徳です。人に分かるようにわざわざ動いているようではダメです。そんなダサい真似はしないことですw

歓喜の行動の中にこそ、生命の輝きがいやまして宇宙の隅々まで虹彩を放ち、波動は否応なしに上がっていくのです。

人の為の行動でなくとも、日々歓喜の動きが出来る人は周りの人にも高波動のエネルギーを自然と放っています。この人の近くにいるとなぜか元気になる、勇気をもらえる、笑顔が溢れてくる、リラックスできるなんて人が皆さんの周りにいないでしょうか?如何ですか?

もしくは皆さんがそうなのかもしれませんw

そういう方というのは、波動だなんだと意識していなくとも自然と波動は上がっているのです。最初にお話した"波は上がるもの"とはこのことになります。なにか意識して波動を上げている分けではないのです。

波動を上げることがダメとは言っていません。波動が下がったら地道に波動を上げていくことも大切になります。皆んなが同じでありませので、、人それぞれですので桜梅桃李でいいんです。

好きなことに集中して没頭する時間に身を置いたり、自分の好きなものを満足するまで楽しんだり、リラックスする時間空間を味わうことで数時間は波動を上げれます。

また気の合う友人や仲間、同志などとの楽しい対話、腹を抱えて笑いあったりする時間に身を置くことでも半日は波動を上げれることでしょう。

さらに大好きな人とどこかに出掛けたり、共に過ごすことで波動を1日上げれます。

そしてこれから先、波動を一生上げていきたいのであれば、、どれだけ「今」自分が本当に幸せなのかに気づくことです。また気づいていくことです。

美味しいご飯が食べれること、暖かい家があって寝れること、こうして生きていること、こうした幸せに気づいていくことです。なんなら愚痴や不平不満、泣き言、目の前の現実に対して振り回され続けて負の感情の塊になっている人に私は伝えたい、、

今どれだけ幸せなのか"そこに気づけ"と、
"そこに目を向けなさい"と、まずはそこからですと、、全てを気づきと感謝に繋げていくことです。それが過去と未来を意味あるものに転換していきます。

どこまでも「感謝の人」「歓喜の人」は、同じ苦しみや悩みを持っていたとしても、未来への流れが全然違ってきます。自ずと波動も上がっているからです。

ちなみに、私の同じセッションを受けられていても劇的に流れがより良く変わって行く人と、そうじゃない人がいます。何が違うのかズッと見てきました。

その結果1番の違いは、何があろうが目の前の現実を「気づき」として「感謝の思い」で「歓喜の行動」が出来ているのかどうかの違いでした。

もちろん苦しい時、悩みの中にいる時には難しいかも知れません。しかしいつまでも同じ意識思考、行動では何も変わないのも事実です。

自分なりに心身の緊張状態を緩めて、気分転換、気持ちの切り替えが大切です。自分の人生です。人生の主人公として「自分がどうしたいのか」「どうするのか」です。

よくよく自分自身を心配や不安からではなく、呼吸を深く整えて客観的に見つめていただけたらと思います。気づきに繋げて参りましょう。



まだ受付募集です。お問い合わせ歓迎いたします。


今回は少人数ですので、参加者の皆さんからの様々なご質問にお答えして参りたいと思います。またリーディングの練習もして参りたいと考えております。松果体の活性化です。ご参加される皆さんお楽しみにしていただけたらと思います。


ザ・ポータル&ケイの鈴ペンダンドお勧めです。毎月、新月にご購入していただいた皆さんとアイテムに浄化のエネルギーを送らせていただいております。


⭐️5月度 東武練馬の会

5月28日(火)13時〜15時半

東武練馬駅近くの北町地区区民館の音楽室にて、直接の浄化セッションと私のお話をメインにイベントを開催してまいります。近々、山口敏太郎さんのYouTube番組に出演いたしますので東武練馬の会で、そのご報告も出来たらと思います。初めての方も、当日の飛び込み参加の方も大歓迎です。


➡️ 参加ご希望の方は、こちらからLINEで私とお繋がりしていただき、参加ご希望のメッセージを送っていただけたらと思います。


➡️ k-34652@i.softbank.jp
(LINEをされていない方は、私のアドレスにご連絡していただけたらと思います)



⭐️先日、滅亡チャンネルで有名な友人の白神じゅりこさんを介して、山口敏太郎さんからYouTube番組へのオファーをいただきまして、近々山口敏太郎さんの事務所に行って動画の撮影に望んできます。私の不思議話を色々とお話させていただきます。今から楽しみです。そしてビックリしたのが、なんと山口敏太郎さんの事務所が船橋の実家から直ぐだったことですw


また詳細が決まりましたら、ブログの方にアップさせていただきます。お楽しみにお待ちいただけたらと思います。