イベント会場をお探しの方、光西寺を会場に使ってみませんか?

先ずはお気軽にお問合せください。

光西寺メールアドレス

  kousaiji.niigata@gmail.com 

↑前回のこんなご案内を入れました。

当然ですが、お問合せはありません。

それはそうですよね(汗)

知名度ないし、どんなところかわからない。当然です。

 

で、私がやりたいことをうちのイベントとしてやってみることにしました!

 

第1弾 お正月に自分で作ったフラワーアレンジをお部屋に飾ろう@光西寺

 

毎年お正月用のフラワーアレンジを買っていました。​

玄関や客間もちょっとお正月らしくしてお客様をお迎えしたいので。

 

しかし・・・売っている物はあまり気に入らなかったのです。

みんな同じだし、元気ないし、ん~って感じです。

自分で活けようかと思っても間際になるとバタバタで花を買い忘れてしまうのです。

 

先日、いつもお世話になっているなごみ庵花茶花茶さんのカウンターでコーヒーをいただきながらおしゃべりをしていました。

年内の営業を12月22日(木)まで。その後はお花屋さんになるとの事。

(西屋さんはガーデナーで、フラワーアレンジの講師もされています。)

 
 

お正月用のアレンジ講習会もやっているし、少し販売もやっていると教えてもらいました。

今年のお正月用のお花はここで作ってもらえばって思ったのですが・・・

光西寺で講習会やってたら私も習えるし、そのまま飾れるじゃん (V)o¥o(V)

恐る恐る西屋さんに「あの~」と聞いてみたところ、快く引き受けてくださいました。

なんと懐の深いお方!!

 

という訳で開催決定です。

平成28年12月26日(月)14:00スタート

講 師:西屋順子 先生 ブログはこちら→☆

会 場:新潟市西蒲区 光西寺

参加費:3,000円(当日お持ちください。)

持ち物:花挟み、タオル

連絡先:kousaiji.niigata@gmail.com 

お願い:準備の都合上、12月15日(木)までにお申し込みください。

 

概ね1時間程度で完成するそうです。

作ったフラワーアレンジはお持ち帰りいただきます。

そのあと、お時間のある方はコーヒーでもいかがですか?(インスタントですが・・・汗)

 

これで年末は悩まなくて済むぞ☆

 

引き続き、イベント会場をとしても使っていただきたいので、お気軽にお問合せください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。