俺は、このグラフティアーティストがマジ好き。なんか、描く絵がシュールでクスクスって笑える作品や時に深く考えさせられる作品を生み出すアーティスト。その名はBANKSY。年齢、国籍は一切不明なところが尚、良い。
世界中に居る素晴らしい天才アーティスト達が皆で口を揃えて名前を出すのが、BANKSYらしいのよ。
なんかね…HIPHOPと言うか…感じるんだよ…何かね…言葉じゃ伝えにくいので、とにかく彼の作品を観てちょーだいよ。

イスラエルの中にあるパレスチナ自治区の壁に描いた作品
photo:01



同じくパレスチナ自治区を区切るためにイスラエル側が建設した壁に
photo:02



何かさ…凄くね?
銃を持ち歩いてるイスラエル兵の目を盗んで描いたのか、わからんけどさ。
表現の自由の中に社会に対すると言うか、完全にイスラエルに対するDisをさ、こうも完璧にアートとして存在感をアピールしながら作品を観る側の心に、何て言うか…突き刺して考えさせてくれるんだよね。
絵としての完成度も素晴らしいが、描く絵1つで強烈なメッセージをくれるんだ。
んでまた、BANKSYは絵だけじゃ無いんすよ。
これも超有名で場所はロンドンのとある街中の街角。
電話会社にBANKSYなりに抗議した作品と世間では言われているが、詳細は不明。
photo:03



マジ笑えない?俺さ、この作品を知った時、マジやられたんだ

あとね。
photo:04


トーマスにボムしちゃうとか(笑)

photo:05


この作品は完全にアメリカへのDisだよね。両脇にアメリカの象徴が居て真ん中の少女はさ、ベトナム戦争の時に撮影された超有名な写真の少女なんだよ。。でも、なんかクス、ニヤリ…何とも言えないセンスを感じるんだ。

社会的メッセージだけでなく、こんなのもあるよ。
photo:06



芸術性と言うかセンスが良いよな。
photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



GoogleでBANKSY→画像で山ほど作品がでてるので興味のある方はチェックしてみて下さい。

知ってる人も居ると思いますが、映画も出てるんで是非オススメします。
でわまた。

FALAO WORKS

www.falaoworks.com

K5R




iPhoneからの投稿