先週末に釣った5杯のうち1番大きかったやつ。 | 日常日記

日常日記

好きなこと…釣り 読書
色々マイペースで書いていきます

投稿写真

先週末に釣った5杯のうち1番大きかったやつ。
我が県でこの時期に1kg越えはなかなか出会えないサイズで。
あぁ、見るからにイカ臭い
イカ臭くなりましたとも(笑)


ちなみにこれはアオリイカ(和名漢字:障泥烏賊↓
ひれの色や形が障泥(あおり)と呼ばれる馬の胴体に巻く泥よけの馬具に似ることによる。〇ikipediaより)。

回転寿司で出回るイカ寿司は殆どコウイカで、回らない寿司屋でないとなかなか食べれない。
実は高級な部類なイカ様くコ:彡


これ以上イカの話するとイカ臭くなるから本題へ

昨日は朝から熱が上がって寝込んでしまい。
今まで年に1回 熱が上がることがあるかないかやったのに、今年はこれで3回目。
それも殆どが1日(24h)のうちに2~3℃上がって平熱に下がるという よく分からない症状。
医者にかかれば原因特定できて早いんだろうけど
特別勤務中だから出れなく(ToT)

同じような症状なった人いたりする???