こないだ、
アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲った
哀れなるものたち 観ました

 
他、作品賞
かなり多くノミネートしていたけど
あたしは好きじゃないのか
どうしてそんなに良いとされるのかわからずもやもや
 
衣装はかわいかったのは、わかるハイヒール
小道具?周りも凝っていたのも感じた
 
けどその描写そんなにいる?とか。

口コミもかなり良かったので
期待して行ったんだけど
そりゃノミネートして当然だよ!
な感想にはなれませんでした💦
 
一言でいうと
ひとりの女性の成長記録。
 
アカデミー賞も獲ってるし
気になった方はゼヒ!と言いたいところですが
性描写シーンが多い(しかもがっつり!)ので
地上波では放送できないと思います。
 
予告を見た限りでは
ティムバートン的な雰囲気を感じたので
観たかったんだけど
ちょっと違ったみたいですくもり
 
 
ただ、
グロテスクだったりセックスシーンが多い中
くすっと笑えるところもあったりと
緩急というかメリハリはしっかりあったので
飽きずに見てはいられました
でも、
もう1回は?と聞かれたら、
たぶん「観ない」と答えるかなえー?