「究極の開脚」というものの一番の成果 | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表




昨日は、こちらに伺ってまいりました。



ーーーーーーーーー
鈍考
https://donkou.jp/

https://www.instagram.com/kissa_fang/
ーーーーーーーーー


いやー
想像以上にやられました。


出町柳から徒歩で1時間かけて行ったので
これまた充実感あったのもありますが


それ差し引いても
満足度高かったです。



センスですね~
本のチョイス・ディスプレイ
音も自然音のみなので

本もそこそこに
自然をぼーっと見ながら
瞑想してました(笑)


こんな私設図書館やってみたいな~
と思えたことに感謝です。


それには、藤原のセンスを垣間見たい人が沢山でてくるぐらい
もっとBIGになりたいですね~


雰囲気は、ぜひWEBサイトやインスタでチェックしてみてください。



で、今日は自然音を感じ

時間の流れが遅く感じ


静かな気持ちに浸っていたのですが


「究極の開脚」というものの一番の成果って、

こういう「静」の佇まいを身に纏うイメージ


だなと思いました。


丹田の充実ともいえるでしょうが
頭でカッカして興奮することが減り
穏やかに平気で過ごす。

究極のリラックスともいえる境地
だと思います。



そういう所を目指している方に
ぜひ体感してもらいたいな~と思いましたし

できたら、ロケーションも鈍考さんのような
場所やお寺などもでできたら最高だな~と思いつつ
いろいろアイデア案を自然と口にしていました。



鈍考さんの
「人を取り巻く日々の流れが加速するなか、社会のシステムやテクノロジーが求める速度から、敢えて鈍くあること。そして、人としての愉しさや健やかさについて自発的に考え続けること。それが、「鈍考」で促したい時間です。」


こういう提案のように
開脚を考察すると


ボディワークの目に見える成果、ビフォーアフターの繰り返し
に捉われたり、追われたり

結果、ボディワークを空虚に感じたり、
本当の目的や情熱を忘れてしまった人に対して

究極の開脚は、心身を研ぎ澄ませ
癒し。世界を静かにして 

忘れていた、人にとって必要な何かを
取り戻させてくれるのだなと鈍考さんのスペースで
感じてしまいました。


本当に価値を感じているところは
僕自身はそこなんだなと・・・


そうなった結果、能力開発や様々なことは
叶ってしまうんだと理解しています。



そして、、、

充実したあと帰宅後に急に思い立ったのですが
これからは自分の肉体を一つの「作品」「表現」として
捉えて扱おうと思うと

ものすごく、エネルギーが湧いてきてしまって
努力することが苦でもなくなってしまいました。


ちょっとした切欠で
人は変わるものですね。


僕にとっては、とても大きな気づきがあった
鈍考さんでの90分間でした。




ーーーーーーーーー

6月20日~21日
東京出張2days
決まりました~~!!


決定しているセミナー

20日(火)10時~11時半頃
美構造ヒーリングセラピストビギナーズセミナー@表参道
・価格11000円(7月以降は16500円)
・オンライン購入済みの方は5500円
・残4名

21日(水)10時~11時半
開脚道場@目黒区内


\上記以外の時間はセッション募集中です/

※現在受付け中の日時
6月20日(火)12時30分以降
6月21日(水)12時以降

◎プライベートセッション◎
開脚、整体施術、気功的なエネルギーワークやヒーリングなど個人に合わせて提供します。
・整体施術
・あなたの身体の課題や悩みの解決法
・あなたの願望実現法
・開脚メソッド

こんな方にお勧め
・表の技だけでなく、裏技も好きな方
・身体の研究を深くしたい方
・エネルギーワークが好きな方
・グループではなく密かに開脚探究したい方

料金(開脚以外):
60分16500円
90分24750円

開脚道場の開脚メソッド料金:
90分
初回25000円、2回目以降16500円



ーーーーーーーーー
NEWリリース
ーーーーーーーーー
BASEにはデモ動画、
熱い想いを語った音声URLを載せているのでご確認くださいね!

https://resense.thebase.in/items/75172045


6月末までの期間限定特別価格にしてます??

美構造ヒーリングセラピスト ビギナーズセミナー
「一番簡単で一番効果がある」
そんな大志を抱いてパッケージングしました。



ビギナーズセミナーなので、テクニック的に特殊なものはありません。
だからこそ皆が見落としがちなところもあり深い部分もあります。

今まで施術をやったことがない方向け
ではあるのですが

プロで施術をされている方で、どうしてもご自身の身体の不調が出やすい
先生にもこっそり受けていただきたいセミナーです。

施術効果UP・疲労減少が叶いますので♪


ではでは




◎ワークショップ・講座◎
プライベートセッション、開脚道場のほかにも以下の講座リクエスト開催可能です。

・タオルメソッド(60分) 5500円
・骨ケア(60分) 11000円
・美構造基礎編(90分) 15400円
・ココロとカラダのつながりメンタル講座(120分) 15400円


ーーーーーーーーー


そして、6月京都会場(関西地区への出張もご相談ください)
にてリクエスト受付できる日程です。
個人セッションや講座などをリクエストしていただければ幸いです。



ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー



・・・美構造ボディワーク デジタルコンテンツ更新・・・

◎美構造メソッド~身体の使い方を楽しむ基礎編~◎
https://resense.thebase.in/items/73096433

書籍を手にとった方、SNS・口コミなどで
「美構造メソッドに興味があるけど何から受けたらいいですか?」
というお問い合わせをよくいただきます。

美構造メソッドとして今までにフェイシャル、
開脚、ヨガ、ダンサー向け、子育てママ向けなど
様々なコンテンツを出していますが、、
すべての基本となる美構造メソッドの基礎編を作りました。

美構造藤原ヒロシの考え方の基本的なところをまとめているので、
まずこちらを知っておいていただけると、
他のコンテンツへの理解がより深まるのではないかと思います。

2017年頃にも「美構造メソッド入門編」というコンテンツを
発表していますが、
年月とともにより完成度を上げる方法を発見したので、
この度「基礎編」としてリニューアルしました。

今回の「基礎編」をご購入いただくと以前の「入門編」の内容も
ダウンロードできるようにしていますので、
どちらもお楽しみいただけます。