溜め込んでしまう雑誌の簡単整理術♪ | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター


こんにちは!

岡山広島香川・中国四国地方のファッションスタイリスト
社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。

今日は私が実践している雑誌の整理方法をついてご紹介します。

{07FF9ABA-3CF4-4F96-B02A-C17FC68D2517:01}


気を抜くとつい溜め込んでしまう雑誌。

雑誌はその時期の情報が詰まった流動性が高い内容。

なので、辞書のようにずっと持っておく必要がない。

…とは、わかってはいても持っておきたくなる。

それはなぜか?

雑誌の中にまた読みたくなるものがあるから。

であれば、必要なところだけとっておけばいいですよね。

私は仕事の関係でファッション雑誌と英語の雑誌をある程度の期間所持します。

ファッション雑誌なら3ヶ月。

英語雑誌なら1ヶ月。

その期間を過ぎたら、いるところだけとって廃品回収へ。

こうすると、「なんか勿体無いような気が」しないで気持ちよく整理できます音譜

ポイントは、

①自分の中で所持する適正期間を決めて、

②整理できない理由を解決する←ここが一番大事。

私の場合は「なんか勿体無い気がする」という貧乏性(笑)なので、本当に必要なのか確認して、今後使うだろう記事だけ残す。

これで②を解決しています。

当たり前にみんなしてるかな?って思いますが、誰かの参考になったら嬉しいですニコニコ

*****

Instagram始めました♪
こちらはコメントできますので良かったら遊びに来て下さい
ラブラブ

Instagram


サービスメニュー

☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング

☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド

☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング

☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング

☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング

☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース

☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー

☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座

☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座

☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー