初めて娘と料理をしましたナイフとフォーク


料理といっても、単に材料を混ぜて冷やし固めるだけの『ババロア』

小さい頃よく食べたんだラブラブ懐かしか~ラブラブ


娘に「作ろうか」と言ったら、せんべいや果物以外のおやつが食べられる喜びと、本物の材料を使ってままごとできる嬉しさとで目がるんるんラブラブ!


『ババロアの基』に熱湯を入れまぜまぜ合格



牛乳を入れてまぜまぜ合格


カサナル日々



まぜまぜ合格




よくまぜまぜ合格


カサナル日々


型に入れて・・・



カサナル日々



ちなみにこの型は市販のコーヒーゼリーのカップ。

事前に私が食べて用意しておいたのヨホホホホー(* ̄▽ノ ̄*)

娘があと1年早く生まれていたら「中身は?」ってつっこまれていたでしょうけどね~(* ̄▽ノ ̄*)



後は冷やすだけペンギン雪の結晶



は~終わった終わった(´▽`)音譜


出来上がりを待ちきれず、牛乳を一杯コーヒー


カサナル日々





その後は昼食作り。


今度は一緒におにぎり作りましたおにぎり

娘のテンション上がってて“ノリノリ”だっただけにね( ̄▽ ̄)ププッ



「やりたい」というので全て自分でさせてみた。


手水をつけてご飯を乗せてギュッと握って海苔巻いておにぎり


カサナル日々  なかなかの手つき得意げ


「うほほほほっ」と喜びの雄叫び上げながら張り切って作ってました(^^)


カサナル日々



自分で作ったからか、食欲もすごかったビックリマークあせる


コンビニおにぎり3つ分くらいは食べたんちゃうかなにひひあせる


たんと食べて大きくおなり( ̄▽ ̄;




ババロアも3時のおやつに食べましたケーキ


カサナル日々


お昼寝から起きるなり

「プリンは??」




食べ終わった後も

「他の(残りのババロア)は??」




( ̄▽ ̄;

そういうことはしっかり覚えてるよね(^^;




野菜の皮をむいたり切ったりってことは一緒にしたことあったけど、一通りを一緒に作ったのは初めて。

意外とあれこれできるので驚いた。

よし、これからちょっとずつ料理をさせよう音譜


10年後の台所は任せたぜっ(≧▽≦)ノ♪