今、太郎お気に入りの遊びは幼児用カルタです



もちろん字を読むことが出来ないので



写真入りの札を見ては



「うさぎ!」 「ながぐつー!」


と言った直後に札に手を伸ばす




そう、通常のカルタで札を読む人と取る人両方兼ねているんです




次に何を取るか見定めた後


「おっにぎり!」


とカタコトで言ったかと思うと即手を伸ばす



ひどいと


写真に写っている正式名称が分からず太郎流の呼び方で読む


「みぃっ!!」 =ぬいぐるみです 



こちらは一瞬??っとなり出だしが遅れます




もっとひどいと


「みかん!!」


といい終わった時には取っている



「み」で手を伸ばし始め「かん」で取る感じ




さらには


「カッブトムシー!」


「はいっ!」


とこちらが取っても



「だっめーーーっ!!」


と取った札をもぎ取られる



お気に入りの札は取られたくないようです




そして毎回終了後の決めセリフ



ニヤケた顔して


「いっえーい、おっかーちゃんマケー( ̄▽ ̄)ノ♪」





勝てる訳がないっ!!ヽ(`Д´)ノ



私が多く取っても横取りしていくんやから(- -;




そろそろ現実の厳しさを教えたった方がいいのではと思ってます