って

今年も旦那さんに言ってもらえないまま過ぎました。

自分の誕生日なんてどうでもいいと思うようになってきた半面

どこかで毎年期待しているんだけど…


子ども達には事前に仕込んでおいたので

ケーキ食べたさに指折り日々を数え待っていたようで

「おめでとうニコニコ」と何度か期待たっぷりのお言葉をいただいたので

期待に答えるべく夜を待たずにケーキを食べましたケーキ



母からも「誕生日だったねプレゼント」とお祝いメール(?)が届き、30過ぎの娘の誕生日はどんな事を感じるんだろうなーなんて思いながら心内でお礼を伝えました


自分が年を重ねることは嬉しいとも悲しいとも思わないけど

毎年○年前の今日、私が生まれた時はどんなだったのかと想いを馳せてしまう


誕生を喜び世話をしてくれた父母、祖父母、これまで関わってきた人達


年を重ねる毎に感謝すべき人が増えました

とても幸せなことだと思います



大変なことはいくつもあるけど

やっぱ生まれてくることができてよかった


誕生日にはふとそういう気持ちになります




お父さんお母さんありがとう!!


って


いつかこの感謝の気持ちを伝えよう

そう思いながら

今年も誕生日が過ぎました


また来年…また来年…