今日のスタイルは凄いですよ☆たぶんカット出来る人は僕ぐらいじゃないかなぁ(^▽^;)
photo:01

僕はこの角度一番かっこいいと思います(^-^)/
photo:02

フロント(前髪)とサイドは一番短いバリカン(0.8ミリ)を入れて、そこから鋏でフロントとトップ、サイドとトップを繋げていきます。
photo:03

フロントとトップ、サイドトップを繋げるのですが、「ぼかし」という技術を使います。
photo:04

このぼかしが非常に難しい((o(-゛-;)
photo:05

理容師の伝統的技術です。理容師が減少していますが、こういう技術は未来に伝えていきたいです。
photo:06

メリハリ命のスタイルです。フォルムがつながっていないと、おかしなスタイルになってしまいます。ぼかしがキレイなグラデーションになっていなくても虎刈りみたいになってしまいます。
photo:07

バランス感覚、センス、そして技術、全てがパーフェクトじゃないとこのスタイルは完成しません。
こちらのお客様は何件もの理容室、美容室にフロント、サイドに一番短いバリカンを入れる言葉を断られたそうです。
わざわざ新潟から群馬県高崎の当店にカットしに来てくれています。
男だったら、これくらいこだわりたいですね。
いつもありがとうございます。お客様のような男性がこの世にいる限り僕はこの仕事に命かけます。
どんな髪型もバーバーショップカズーにお任せください。
photo:08




iPhoneからの投稿