群馬県高崎市緑町の理容室バーバーショップカズーの経営研究ブログ。
今月は第一回と致しまして^ ^
テーマは
{075C155F-F6B0-4080-AE20-7A230E7047B2:01}
東京です(^o^)
32年間生きてきてほとんど県外に出た事の無い私にとって東京は天国や地獄のような空想の世界かと思っておりました( ^ω^ )

出発にあたり何で行こうか?
電車にしようか?
車にしようか?

今回の目的は経営研究^ ^

新しい事への挑戦^_^

そうだ!新幹線にしよう^ ^

カズー代表、松岡和樹( ^ω^ ) 
32歳にして初めて一人で新幹線にのりました(笑)
高校と中学の修学旅行では乗った事があったのですが、自分で切符買って乗ったのはこれまた初めて^_^

乗った瞬間、最初の達成感が訪れました^ ^

それにしても速い速い^_^
まずはJRの仕組みについて超感心しました^ ^

JRって日本中、世界中の人々の役にたってるんだなぁ^_^

その反面この仕組みが出来る事によって不幸になっている人もいるのかなぁ?

私は理容師です。

理容師は一人の人間と向き合って確実に一人にサービスを提供する仕事です。

一人一人と向き合って時間を費やさないとならないので生産性はとても悪いです。

生産性が悪いという事は一人の理容師が生み出す幸せの数はとても少ないです^ ^

しかし直接お客様と触れ合うので想いやサービスを確実にお客さまに届ける事ができます。

普通にやっていれば立ち直れないほどの不幸を呼ぶような仕事ではありません^_^

まぁ本当の幸せを作りあげる理容師は多くは無いのでしょうけど(>_<)

JRは凄いですねぇ^ ^
何万人もの幸せを毎日のように生み出しております。
その反面凄すぎるJRを悪用している人々や企業、権力者もいっぱいいるんだろうなぁ( i _ i )
この非常識なスピードによって無くてもいい常識が生まれている気がしますね。

幸せってハイテクな所にあるのではなく身近な物を大切にする事により生まれるのではないのかなぁ^ ^

そんな事を想う新幹線の中でのひと時でした^_^

{8379FA04-5FAB-496E-BA61-20F225E23738:01}
次回は経営研究ブログは東京編の続きをお送りいたします^_^

仕事と子守りしかしない男が時価数十億の美術作品を見てなにを思うのか^_^
乞うご期待^ ^