群馬県高崎市緑町の理容室バーバーショップカズ~の経営研究ブログ
{1793D955-C647-4104-8588-0BA0DA2856FD:01}

東京編の続きはじまりはじまり^_^

東京駅に着いて適当に歩いていると三菱地所という所に着きました^ ^

ここは丸の内という所らしく、丸の内にある会社のほとんどが三菱系列の会社だという事をお客様から教えていただきました^_^

三菱ってすげぇ~^ ^

車屋がメインかと思ってたぁm(__)m

いやいや☆東京の一つの街を三菱という一つの名前が支配するって想像つきませんねぇ^ ^

組織が大きくなると世の中の大きな何かを物理的に動かしてしまうのかぁm(__)m

……(;_;)  意味もなく悔しいぜ‥


{EE795F01-7B0D-4A63-B881-E22FD5C12BAD:01}

三菱地所の中に三菱一号間美術館といのがあったので入ってみました^ ^

美術といのは違う世界の道楽かとおもっていたので、美術館に入るという発想は今までありませんでした( ^ω^ )

数百年たっても現代人の生活を潤してくれる美術作品!

それはそれは美しい^ ^綺麗ですねぇ^ ^

それにしても絵の中に描かれている生活風景って今の生活とほとんど変わらないんだなぁ^ ^

数百年たった今でも、同じような服、同じような食器、同じような髪型。
‥…

今も昔も対して変わらないんだなぁ‥

携帯電話にインターネット、新幹線に飛行機にあと何だろう?

贅沢をする選択肢が増えただけじゃねぇの?

僕もいつかフェラーリにるという目標がありますが^ ^

家族を悲しませるような手段を使って手に入れても、皮肉な向上心を生むだけの鉄くずにすぎないのだろうなぁm(__)m

ライフスタイルの基本は家族から笑顔を奪わない事^ ^

そこが上手く行かないと僕のような何の才能も取り柄もない凡人がフェラーリなんて乗れないでしょうね( ^ω^ )

基本が大事!

{0383D976-B8CD-4C68-917D-748911371E55:01}

ルノワール、モネ、ゴッホなど誰でも一度は聞いた事ある画家の人達の作品を堪能した後、普段一人では絶対行かないようなレストランでランチを取りました^ ^
普段だったら絶対に注文しないようなサラダランチというランチでした^ ^

サラダランチなんて聞いたことないよ。

山盛りのサラダに小さなパンが付いた女子が喜びそうなランチでした^_^

ランチを終えてコーヒーを飲みなが隣の席の若いサラリーマン二人の話が耳に入ってきて^ ^

株の話をしてますねぇ^_^
スーツも髪型もビシッと決まっていて、そして話の内容も何だかすげぇ~^ ^

かっこいい~^_^

逆の隣の席はOL風の二人組ですね^_^
福祉の話しとかしてますねぇ^ ^

服装や持っている小物など一つ一つにスキがない^_^

難しそうな話しをしている!

みんな凄いなぁ( ^ω

僕は理容師髪、切る事しかできない。

諦めたらそこで試合終了だよ!

どっかの誰かが言ってたなぁ^_^

そう!僕は理容師!
髪を切る事ができる!!!

今回の目標は伸び代を増やす事^_^

ナイチンゲールは看護師を世間的に価値のある仕事にしてみせました。

カズーは理容業を世間的にもっと価値のある仕事にしてやるぜ!

そして娘と息子と妻とフェラーリに乗る!

いやいやフェラーリ二人しか乗れませんから^ ^

{A69145B9-FE9E-4282-8828-E50BF315FFE0:01}
次回カズーの経営研究ブログは!
東京編その3国会議事堂編です^_^

人がほとんど通らない国会議事堂周辺で明らかに怪しい金髪の変な奴がウロウロ。

カズーは生きて帰ってこれるのか!
乞うご期待^ ^

バーバーショップカズーでは従業員を募集しております^_^
詳しくはオフィシャルホームページのリクルートのページを見てください^ ^
{B2D7A890-4688-43E3-ABA1-35D1130CF653:01}
暖かくなってきましたね^_^
オシャレ坊主ならカズーにお任せ^ ^

皆様のご来店心よりお待ちしております^_^