大阪での二日間のセミナーを終えて淡路島に帰ってきました



いやーーーよかったですよビックリマーク



内容はストレッチポールっていうのを使った体幹のリラクゼーションとエクササイズ



ベーシックのひとつ上のランクのアドバンス講習です



中身は濃く、結構難しいので、復習してたくさん反復練習の必要ありますが、



認定試験合格して、はやく提供していけるようにしますパー



そして、今回のセミナーの講師をして頂いたのが



右の田中 満先生、LOHAS代表でもあり、NESTA関西のエリアマネージャー



プロスポーツ選手のパーソナルトレーニングも担当されてるすごい方なんですよ!!



見た目通り爽やかでいて謙虚、話し方で真っ直ぐな熱い思いが伝わってきました



左が山本 大造先生、理学療法士の方で特にゴルファーをサポートしてらっしゃいますゴルフ



穏やかで話し易く真剣に聞いてくれるので、何でも相談したくなるような方です



              

            淡路島 加圧トレーニング リンパケア ローフードのスタジオ「Hyge」 加圧インストラクター シンのブログ-090419_1743~01.JPG



セミナーでは知識や技術習得も大事ですが、こういった実力も経験もある方と話したり



参加されてる向上心のあるいろんな分野の方とお話するのも貴重で刺激になります



まだまだこれからも頑張っていきマッスル メラメラ