継続・・・☆ | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

※発育・発達の一貫教育がZoneでスタートしています!!※


☆8月香りの効能&子供の姿勢セミナーキャンペーンはこちらから!☆


☆三宮・元町にあるトアロードスタジオblogはこちらをご覧ください☆


☆密かに書き綴っています…Zoneオーナーblogはこちらをご覧下さい☆


おはようございます・・タケグチです音譜


今回は会員様の変化についてですラブラブ



変化といってもいつもの体組成計での数値としての変化ではなく、会員様自身の柔軟性の変化についてですラブラブ!


今回の会員様は体のラインとしては細いんですが、お仕事は座りっぱなしなのでふとももの後ろ、お尻、腰、肩が固まっている状態でした叫び

これだと使いたいところが使えていなく、脚のラインもまだ細くなるはずが、血流の流れも悪くなっていくのでむくみやすい脚に。。。


ってことでまずはストレッチからスタート音譜



前屈からチェック



photo:01


ガチガチだ叫び



前屈で手がマットから遠いほど太ももの後ろが硬いからだと思われている方がほとんどなんですが


そこだけが原因ではなく、お尻、腰、肩にも原因があるんです爆弾




なのでチェアーを使ってお尻をほぐしたり、ふくらはぎ、ふとももをほぐし

他にも背中もほぐし、宿題もださせていただき、頑張って毎日していただいた結果





photo:02




photo:03


2週間でここまでほぐれましたラブラブ


photo:04




photo:05



地面に手がついたの生まれて初めてやーーーとかなり喜ばれていて

会員様からこのまま毎日ストレッチを続けるわーー言ってくれました音譜




やっぱり何事も継続ですねヒマワリ
これからの足のラインの変化がかなり楽しみですひらめき電球


F様この調子で美脚GETしちゃいましょうニコニコ



タケグチチョキ