昨日は昼間の用事が済んで部屋に帰り写真をまとめた。
そしてそのあと。少しまだ早い時間だったので、母に車を借りてドライブに行ってきた。
大好きな曲を沢山積んで川を渡っていく。
都内の大きな道も、なんとなく連休のせいか空いていて、そんな夜の東京は好きだ。
走って走って、窓を開けて空気をしっかりと吸い込む。
もうすぐに冬になってしまう空気が、すこし湿っぽかった。

と思うと雨が降ってきた・・・

でも雨の匂いも夏のむんとするような感じではなく、少し涼しい匂い。
色々なことを考えさせてくれるのでこの時期の夜は、俺に沢山の呼び掛けをしてくれるプレゼントだ。

こんな風に余裕があることなど沿うそうないけど、でも時間があるならたまにはこうして考えを巡らせる時間、なにかと向き合う時間がほしいものだ。

昨日、新しい気持ちが生まれた。