大阪で目覚めました。おはようございます。
毎週来ているのだけど、そこまで遊べる時間もなく、小遣いもないので(笑)どこかに遊びに行くとかもないのだけど、最近は月に1回だけこちらの仲良しな方にお会いする。
二人で爆笑してみたり、真面目な話をしてみたり、お子さんの話をしたり。
なんだか楽しい時間だ。忙しい方なのでなかなか長い時間過ごすことはできないけど、でもそれでもありがたい。
ただひとつ困るのは、自転車がないこと。
自転車があった頃はアメ村辺りまでならすぐに行くし、梅田も頑張っていったりしていた。
今は全てが歩きなので電車に乗ることを考えるとどうしても何もない時には動きが鈍くなる。
コンビニばかりを使うとお金がかかるのでスーパーに行くのだけど、それも面倒になったり(笑)
大阪に自転車はおれにとって必需品らしい。

ま、毎回仕事だけなので文句を言う前に終わってしまうのだけどね。

今は正直言うと厳しいことも沢山あるし、楽しくなかったりうまくいかなかったり、休みもない日々である。
でも、その中でもこうして大阪に来て、いや、戻ってきて友達に会えたり、同じ町の中で過ごしたり、空気を感じることが出来るのは本当に嬉しいことだ。
大阪では色々やってたな。
バイトもなくて、全部落ちて(笑)俺言ったかな?面接に行ったバイトの種類。

バーテン、クラブ、ガールズバーのボーイ、服屋さん、帽子やさん、アダルトショップの店員、風俗の受付・・・ラブホテルの掃除。
とにかくチャンスだと思ってなんでも受けてた。
やる気も満々で全部いったけど落ちたんだよなぁ。
友達の飲み屋にまで最後にはお願いに行ったりしてさ。
ダメだったなぁ(笑)
で、大阪のボイトレスクールで救われて、それを始めてからも倉庫や工場はやったなぁ。
それにもいれてもらえなくなったりして。主に震災後は入れなかったな。
でもその全てがとてもいい時間だった。今また日吉で住むことになってしまったけど、それでバイトが見つかった時の喜びといったら!
工場は生臭くて、汗か水かわからないびしょ濡れになって帰るとき、おっちゃんに「ありがとうね」と言われるときがどれだけ幸せだったかも、きっと忘れることはないと思う。
今大阪でまだこうして無事にスクールをやらせてくださる校長先生にも感謝の気持ちだし、新たな気持ちの居場所も見つけた。
この街からは離れたくない。続けていける限り俺は、大阪に帰ってくる。
色々な気持ちをくれたこの街から、はなれたくないんだな。その色々な気持ちを忘れてしまわないように。

たまには飲み屋をやってる友達のところにも遊びに行こう。

さぁ。片付けたら仕事にいくぞ!