毎週毎週の大阪。
新幹線での移動、バスでの移動。
真夜中になってしまった仕事帰りのタクシー1メーター。
移動距離はある程度、コントロールが出来る。
お金さえあればなんとかなる!なんてことはそうそうないのだけど、こればかりはお金で買えたりするのだね。
移動時間。

移動の時間を買って、休憩できる時間を残す。
それはとても贅沢だけど、嬉しく幸せなこともある。
同時に罪悪感も出てくる。
時間を買うには、お金がかかるものだ。

そして我々の時間が誰かに買われていることもある。
仕事の時だ。仕事の時間は、会社に時間を買ってもらっている。それはどこか忘れがちだが事実で、俺はその時間をしっかりやりきることに全力を注いでいる。
時々話に夢中になったりしている人もいるが、それでも俺はしっかりやりたい。どんな職業でもね♪
大切な時間の使い方がどう上手に出来ているのか。それが幸せに繋がる要素のひとつだと思うのだ。
24時間は限られている。毎日は何をしていても流れてしまう。
何をしても過ぎていくなら、大切に、なんでも真面目に過ごしたい。

のんびりすることも、仕事も、遊びもなんでも真面目にしっかり。

遊びは最近あまりないから余計にね♪

さっき急に昔の友達から結婚の報告が来た。
きっと友達も大切な時間を知らない間に過ごしていたのだろう。
俺もやるぞ!